※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinchan
妊娠・出産

産後2日目で母乳が出ない時、赤ちゃんに吸わせると乳首が痛いのは普通ですか?助産師に質問し過ぎて聞きづらくなりました。

産後2日目です!
まだ母乳がでないんですが、赤ちゃんに吸ってもらってる時乳首が痛いのは当たり前ですか?上手に吸わせれてないですかね😣助産師さんにいろいろなこと質問し過ぎて忙しいそうにしてる時になかなか聞きづらくなってしまいました😣

コメント

なむなむ

最初はめっちゃ痛かったです😭何度か切れました…だんだん慣れていきますよ♬今は不安でたくさんかと思いますががんばってください❤️

• shinchan

shinchan

今朝母乳がようやく出始めました^ - ^
    ただ痛い痛い😖助産師さんに言ってピュアレーンを購入しました(*_*)

• 8月8日
  • shinchan

shinchan

ありがとうございました😊

• 8月8日
ごまだんご

私も今そんな感じですが、咥えるのを深くするように指導され治したら良くなりましたよ😂
乳輪が隠れるくらいがっつり咥えるまで何度も咥えさせ直してます。

授乳終わったら馬油を塗って保湿してます☺️

• shinchan

shinchan

低体重で産まれて口が小さいためかなかなかうまく入れられず苦戦しています😣
    助産師さんに言ってピュアレーンを購入してみました!ありがとうございます!

• 8月8日
みぃちゃん

浅く咥えられちゃうと赤ちゃんの吸う力結構あるので痛いです💦
おっぱい張ってると余計に咥えづらいかもしれないので、咥えやすいようにおっぱいを指でつまんで(潰す感じ?)あげると、深く咥えてくれました😌💡

• shinchan

shinchan

赤ちゃんの口が小さいためかなかなか深く咥えさせられなくて苦戦しています😖
    なるほど!潰す感じで少し挑戦して見ます^ - ^ありがとうございました😊

• 8月8日

ご出産おめでとうございます☺️

私の場合ですが3週間くらいは痛かったです😅
だんだん馴れてくると思いますが、ピュアレーンや馬油を塗ると少し軽減するかと思いますよ~
まだ2日だと赤ちゃんも吸うの上手くないみたいですよ👶
入院中は無理しないで赤ちゃんと過ごしてくださいね😄
あと、入院中にナースコールして色々聞いておいた方が安心しますよ✨

• shinchan

shinchan

ありがとうございます^_^

我慢できずに助産師さんに言ってピュアレーンを購入しました😖塗って次の日授乳までに軽減するかは心配ですがそれでも痛かったら乳頭保護器があると言っていたので我慢できなかったらそっちを使用してみようと思います(*_*)

• 8月8日
☀︎Sunny:)

口を大きく開けた時に咥えさせるようにしたら痛くないです!
泣いてるときの大きな口が一番良いです!

• shinchan

shinchan

なるほど!早く口に入れようと焦ってしまっていました(*_*)意識してやって見ます!

• 8月8日
pino

出産お疲れ様でした💓👶🏻

わたしも最初すごく乳首痛かったです...!
こっちも吸われ慣れてないし、赤ちゃんも吸い慣れてないしで仕方ないことなんですけどね💦
がまんして吸わせてたらがまんできないほど痛くなり、泣きながらあげてました🤣笑
乳首が切れてしまった感じだったので、ピュアレーンという薬を産婦人科で処方してもらい、塗ってましたよ!
あとは保護器も使ったり...✨

徐々に乳首も強くなってきます!笑
赤ちゃんとの生活、最初は大変だと思いますが楽しんでくださいね♡

• shinchan

shinchan

ありがとうございます😊

やはり最初は痛いものなんですね😣我慢出来ず助産師さんに言ってピュアレーンを購入しました^ - ^

保護器を使用すると痛みは結構軽減しましたか??

• 8月8日
  • pino

pino

少しでも楽になるといいですね💓🙏🏻

保護器を使ってもやっぱり痛かったです( ; ᴗ ; )‪笑
    意味無いやーん!とまた泣きました。笑
    それも今となっては思い出です😂✨

ただ、わたしが使ったのが柔らかめの薄いタイプのものだった(確かピジョンのだったような...)ので、少し固めのものだったり、メーカーで違うのかもしれないです!

• 8月8日
  • shinchan

shinchan

そうなんですね(*_*)
    ハードタイプのもの使ってみると違いますかね(°_°)

• 8月8日