※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
子育て・グッズ

リビングに赤ちゃんスペースを作りたいです。ニトリのマットレスを使用する際、目を離さないで大丈夫でしょうか?防水シーツを考えています。

リビングの赤ちゃんスペースについて質問です。生後4ヶ月の女の子がいます。現在はベビーベットでベビー布団を使用しているのですが、そろそろリビングに赤ちゃんスペースを作りたいと考えています。そこで、我が家にニトリのマットレスが余っているので、リビングにいる時はそのマットレスを赤ちゃんスペースにしようと思ったのですが、目を話さなければ大丈夫でしょうか?あまり柔らかいものはダメだと聞いたので…そのマットレスに防水シーツをつけようかなと考えています。ご回答お待ちしております🙇‍♀️

コメント

みるく

分厚さって写真通りでしょうか?😱
この分厚さだと、落ちたら心配かなぁと思います😢

• みるく

みるく

あ!すみません!なんでもないです、開くタイプですね🙇🙌大丈夫だと思いますよ~❤️

• 8月7日
  • Mimi

Mimi

ご回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    写真が分かりづらくてすみません💦これは三つ折りで、使用する時は広げるつもりです!

• 8月7日
  • Mimi

Mimi

素早くお返事ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️そう言っていただけて安心しました(*´∀`*)これを使おうと思います☺️

• 8月7日
かなえ

このマットレス使ったことあります。吐き戻し確かにあるので軽くて、干しやすいし衛生的ですね!
でも、マットレスだと沈んで進めないかな?
うちのはずりばいを始めましたが、前にうまく進めないと怒り出すので、最近はゴサラグの上にいます。足が適度に引っかかり前に進めるようです。フローリングに出ちゃうと進めず回っちゃうのでまた、怒りますが😢

• Mimi

Mimi

ご回答ありがとうございます!ずりばいを始めるとやはり柔らかすぎるのですね💦ゴザラグ、検索してみました!値段もリーズナブルで今の時期涼しそうでいいですね😍ゴザラグ検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月7日
象印

マットレスでもいいかとは思いますが、うつ伏せでの遊びが増えると吐き戻しが恐ろしい回数あるので上のマットは何枚も用意しておくか、すぐ洗うようにしたほうがいいですよ😂💦
私はジョイントマットの上に、しまむらで買った小さいラグ?をひいています。
が、ズリバイが始まるとその上にいることはほとんどないです…(笑)

• Mimi

Mimi

ご回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    吐き戻し…恐ろしそうですね〜😱😱敷きパッドは洗い替えを用意しようと思います!💦ずりばいが始まるとこのマットレスでも手狭になるんですかね🤣🤣笑

• 8月7日
かなえ

お昼寝のときだけ、長座布団しいてその上にいますよ。

• Mimi

Mimi

フローリングの上に敷いておられるとの事ですが、見た感じ薄そうなので、ずりばい中に頭などをゴン!と打ったりは大丈夫ですか?😨うちのはまだうつ伏せができたところで、まだ想像できなくて💦よろしければ教えてください〜🙇‍♀️️💦

• 8月7日
  • かなえ

かなえ

ずりばい中の頭ゴンっはよくあります。あと、寝返り勢いつきすぎてゴンっ、など。私は気にしてないですが、心配になる気持ちも分かります😭
    でも、高いところからではないので大丈夫かと!
    目を離した隙に寝返りして、タオルやマットとかに顔埋めちゃう方が怖いので、起きてるときはゴザラグですかね。裏はフェルトみたいな生地のやつ使ってて、クッションになってます。

• 8月7日
  • Mimi

Mimi

お返事ありがとうございます!🙇‍♀️
    やはり勢いづくとごっつんしちゃうんですね〜😣でも高くはないのである程度なら大丈夫なのですね!確かに顔が沈んでしまうのが1番怖いですよね💦一応クッションもついてるとのことで、安心しました!詳しく教えていただきありがとうございます!うちもゴザラグにしようと思います😆✨

• 8月7日