※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ★
子育て・グッズ

マンションでエアコンだけでは寒い時があるので、オイルヒーターを検討中。電気代が気になるが、安全で乾燥しないとの情報も。他に何を使っているか教えてください。

暖房器具について★

マンション住まいで、エアコンだけでは寒い時が
あるので、補助的にもうひとつ買おうと検討してます。
今までは電気ストーブ使ってました。
オイルヒーターがベビには安全、乾燥しなくて良いと聞きましたが、電気代かさむのと、そんなに暖かくないと聞きました。

みなさんは、エアコン以外では何使ってますか⁇

コメント

みいまま

私は電気ストーブ使ってます!

• しょうママ★

しょうママ★

電気ストーブが1番なんですけどね〜!子どもがこれから歩き回ることを考えると、危ないかなぁとも…汗

• 12月6日
  • みいまま

みいまま

確かに危ないですね(>_<)
    暖房がいちばん安全なんでしょうけど電気代とか気になりますしね…
    私はめんどくさがりなものでオイルヒーターは考えた事なかったんです(・・;)

• 12月6日
ネボスケ

温かいですよオイルヒーター。
あーいうのは壁伝いに暖かさが広がるので、置く場所や部屋の広さによっても変わりますがね。
電気代あがるけど、タイマーや工夫しだいではどうってことないです。
リビングはエアコン使ってますが、乾燥が気になるんで、あんまり使いたくないなーってかんじです笑

• しょうママ★

しょうママ★

そうなんですか!
    使い方によるんですね。

オイルヒーター乾燥しないのが魅力ですよね〜(^.^)
    検討してみます。

• 12月6日
龍珠

私はガスファンヒーター使ってます!
スイッチ入れてすぐあったかくなるので朝は取り合いです(⌒-⌒; )

うちは、ダイソンのhot&cool使ってますよ〜(^_^)
夏は扇風機として使えて羽がないので安心です!冬も火傷の心配が、ないので小さい子のいる家庭には安心だと思います( ^ω^ )

あきママ

デロンギ使ってます。暖まるまで時間がかなりかかるのがネックですが、暖まると快適ですよ☆ちなみに少なくとも30分以上はかかるので、帰宅1時間前に入タイマーセットしたりします。

電気代はかかります(^_^;)ずっと付けっぱなしではなく、使い方を考えることが必要ですね。