※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

出産予定日が迫っている女性が、婚姻届を出すことで安心感を得たかったが、周囲の反応に戸惑い、喜びと悲しみを感じています。

23日が出産予定日で、今まで一緒にも暮らせてなくて婚姻届も出せてなくて今日やっと出せると思って嬉しかったのに、そんなにばか騒ぎする事でもない。婚姻届出せるだけでそんなに嬉しい?なんて聞かれて嫌な思いするって分からないのかな〜
不安で仕方なかったのがやっとなくなると思ったのに、なんか悲しくなりました。

コメント

にゃにゃん

わたしは婚姻届出したとき紙一枚でこんなに幸せな気持ちになれるのかって思いました。男と女はそうゆうのたぶん違うんだと思います。

• もえ

もえ

やっぱり思いますよね。
    こんなに嬉しくなる私が珍しいのかなとか変わってるのかなとか思っちまいました。

• 8月7日
3mama🐯

私もすっごく嬉しかったです!
でも、実際出したところでなにかが大きく変わるわけでもなく健診とかで名前を呼ばれた時に少しるんるんになるくらいです🙄笑

私も、婚姻届が出せた時
安心しました(>_<)
そんなこと言われたら
本当かなしいですね(;_;)

来夢来人

ご結婚おめでとうございます。

男性と女性ではやはり違いがありますね。
仕方ないかもしれない、しかし今回は悲しいですね😢私がもえさんの立場だったら、やはり悲しくなると思いました。