※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
雑談・つぶやき

2人目妊娠中です。上の子のやる事なす事全てにイライラしてしまい、怒鳴…

2人目妊娠中です。
上の子のやる事なす事全てにイライラしてしまい、怒鳴り散らしてしまいます。
子どもには当たらないようにしますが、物も衝動的に壁などに投げつけないと気が済まなくなるほどにカッとなります。
33週から切迫で自宅安静、35週の今も子宮口かなり開いててどこにも連れてってあげれません。
せっかくの夏休みなのにずっと家です。
もう逃げ出したいです、息子には申し訳ないですが毎日が憂鬱です。こんな母親いらないと思います。消えてしまいたいです。

コメント

まぁこ

分かります。
私もカッとなりやすくて物に当たったり怒鳴ったり…。子供らには悪いと思いつつも冷静になれないんですよね。
旦那さんがお休みの日にお子さんを連れ出してもらって一人の時間を作るといいかもしれないです!一人の時間がある、ないでは違いますよ😊
外に出られなくてこもってると子供も親もストレスたまってしまいますし😓
安静にとの指示が出てるとなかなか難しいかもしれないですが少しだけでも外の空気に触れると気分も落ち着く気がします。うちの子はまだ月齢は低いですが長男は次男の時も今も赤ちゃん返りしてます。保育園から帰宅後はママのお膝は長男のもの!って言って次男と喧嘩してますよ(笑)今は難しいかもですが産んでから自分が外に出歩けるようになった時に赤ちゃんは預けて2人でデートしてきてください😆