※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ
お仕事

通勤時間が長い仕事を週1回だけしたいが、旦那が反対。どうしますか?

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
性格上、ずっと家の中にいることができずお小遣い稼ぎもしたいてので、働きたいと思い面接に行ってきました。
採用してもらえることが決まったのですが、通勤時間が往復約3時間かかり旦那は反対しています。
旦那の休みの半日を預けて働きに行く予定です。
私としては週に1回だけだし息子を丸一日見ててと言うわけではないし、少し遠くてもお給料面も良く自分の好きな仕事ができるので勉強としても良いかなと思うのですが…

旦那はお休みの日に子守をするのが嫌なのか…
もう少し近場にしたら?と言われます。
気持ちよく送り出してくれるなら働けるのですが、気分の乗らない感じで「行ってくればいいんじゃない?」と言われると気持ちがモヤモヤしてしまいます。

皆さんならどうしますか?
週に1回だけなら少し遠くても自分のリフレッシュや勉強のためにその仕事を選びますか?

コメント

まき

通勤が往復3時間は、遠いな。って私も思います。交通費もかかってしまうかなと…。私は、リフレッシュのためでも、そんなに通勤に時間をかけたくないので。

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    通勤時間がネックですよね!
    私としてはその時間がリフレッシュになるのですがやはり少し遠いですよね。

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

そこは夫婦の考え方次第だと思います☺️
うちは家族の時間をつくることを最優先にしたいので、三時間かけて働くと半日潰れちゃうので働きません💡でもお互い自分の勉強、キャリアアップややりたいことを最優先にするのも素敵だと思います!旦那さんと考え方にズレがあるのかもしれませんね❗

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    家族の時間をつくることを最優先に!という目的があって素晴らしいなと思います✨
    家族の時間も大切にしたい、将来のため自分のための時間も大切にしたいと欲張りで体がいくつあっても足りません(笑)

    • 8月7日
エイヤ

遠いですね
でも桃ママさんにとってリフレッシュになるならいいのかも?😚

息子さんはミルクですか?旦那さん1人でもみてられる感じですか?

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    私のリフレッシュになるのですが、旦那は疲れちゃうのかもですね(笑)

    母乳よりの混合です!
    旦那と息子は仲良いので1人でも大丈夫です🙆‍♀️しかし、旦那の電池切れが早いので、息子がいることで休めないなと心底思っていると思います!

    • 8月7日
ぴくみん

子供が急に体調崩したりはこれからしょっちゅうあると思うので、私なら近い所にします💦すぐ駆けつけたいので(^◇^;)
家族の理解があれば別ですが、旦那さんが反対してるなら尚更かなぁと思います💦

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    そうですよね…体調崩すというところも考えておかないとですよね。
    母親の存在って大事なんですね!まだ人見知りがない分、私じゃなくても大丈夫かなと思って甘えてる自分がいます😣💦

    • 8月7日
エリカ

往復3時間なら辞めます😢
そこでなきゃ自分の仕事が出来ないのであっても3時間は遠すぎるかなあって😭まだ息子さんも小さいし。
なのであたしなら辞めます😌

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    そうですよね、往復3時間は遠すぎますよね…😱💦
    皆さんの意見でだんだん目が覚めてきました(笑)

    • 8月7日
そまま

リフレッシュなどで
働くのはありだと思います🙂
ですが、通勤時間がそんなにかかるのはちょっと微妙ですかね🤔
子供にもしもの事があっても
すぐに戻れる距離ではないですし😓
旦那さんが付いていたとしても
やはり不安な気持ちはありますし、
一刻も早く子供に会いたいと思いますしね😌

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    確かに一刻も早く子供に会いたい気持ちがあるのでもう少し近いところが良いかもしれませんね✨

    • 8月7日
初めてじゃないママリ

皆さん、コメントありがとうございました💕
こんなにたくさんの方々からコメント頂けるなんて思っていなかったので大変嬉しく思います✨

皆さんのご意見を聞いて、やはり今は子育てや家族を最優先しても良いのかなと思いました。
わたしの周りは子育てしている人は少なく、まだまだ仕事のキャリアアップを目指している人がたくさんいてそういう姿を見ていると自分が取り残されていっているような気持ちで焦りを感じてしまいました。
ですが、私は今息子から何か学ぶことがあると思っています😊母親になった自覚をもっとしっかり持たなきゃいけませんでした💦

皆さんのおかげで気付きを得られました❤️本当にありがとうございました‼️

はじめてのママリ

わたしだったらの場合ですが
往復3時間かかる通勤時間を
近くの職場でその分働きます。
15分の通勤時間だったら往復で30分
2時間半は+で働けるので💦
同じ時間旦那さんに見てもらえる
のならば私は多く働きたいです(笑)

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    そうですよね!
    近くの職場があればそちらの方が良いですもんね👍🏻
    ご意見ありがとうございます😊

    • 8月7日