※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
お仕事

未就学児を育てながら保育士の仕事をしている方、いますか?子供が1歳と4歳で、保育士転職を考えています。同じ状況の方、どのように働いていますか?

未就学児を育てながら保育士の仕事をしている方、いますか?
私は最近、保育士の資格を取ったので、保育士での転職を考えています。子供が1歳と4歳なので、パートで働くか時短勤務ができるところが良いかなど悩んでいます。
同じように未就学児がいる保育士さん、どのように働いていますか??

コメント

はじめてのママリ

保育士してましたが、時短でも正規職員だと担任を持つので書類作業があり大変だと思います( ; ; )
土曜勤務や行事もありますし、時短勤務と言っても職員会議の日は子ども迎えに行って夜までお仕事なんてこともあるかと思います😭

ちなみに私の保育園は時短勤務できるのは、1歳までだったので、お子さんの年齢でも時短勤務できるか確認しておいた方が安心かなと思います(^^)✨
人手不足なので厳しいんですよね😭
なので、私は子どもが生まれて落ち着いてもパートで復帰予定です><

• リボン

リボン

コメントありがとうございます!そうですよね。時短勤務の期間は園によっても違うと思うので確認しながら探しています。
    やっぱり今はまだパートが良いんですかね。ただ、お給料すごく安くないですか??^^;
    私の地域は、パートだと時給1000円とかなんですよね。。

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

担任持つと時短勤務と言っても残ったり、書類作業自宅でしなきゃ終わらなかったり、行事の担当になればその準備にも終われますし、旦那さんや家族の協力がないと難しいと思います😭

私の保育園はパートの先生も時給上がっていくので最初は1000円でも上がっていってましたし、ボーナスも園長先生からの気持ちで年に2回10万は貰ってました💡
    私立保育園だと園長先生次第で急に条件変わったりもする分、お給料は大きく上げてくれたりすると思います😊
    子どもが大きくなれば正規にもなれますし、人手不足なのでパートでも大歓迎です✨

• 8月7日
こっち♡

資格取得おめでとうございます♡‼︎

今はパートで働いてますが、今週で産休に入ります。
勤務は週4日の5時間とかですが、家事と両立するにはあたしにはそれくらいが丁度ィィです☺︎✨

• リボン

リボン

ありがとうございます!!
    そうですよね。やっぱり子供が小さいうちはパートのほうが良さそうですよね。保育士として慣れていくためにも、最初から無理しないほうが良いですかね(^^)
    ただ、パートのお給料がネックで^^;

• 8月7日
  • こっち♡

こっち♡

子どもが体調崩す事もあるので、周りの事も考えるとあたしもパートがィィかなと思ってます☺︎
    時給制なのがですか⁇
    元々正社員で働いていたり、勤務年数が長くなってくると保育園によっては時給上げてくれたりもするので、まずは頑張って保育の世界に飛び込んでみて下さい♡‼︎

• 8月7日