※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyoyo
妊娠・出産

妊娠13日目で、心拍確認まで安心できた喜び。報告時期について参考にさせてほしい。

ET13日目、判定で4w1dまで頑張ってるって言ってもらえました‼️
心拍確認できるまでは…安定期に入るまでは…先々まだ不安はあるけど、
今はここまで育って来れたことが本当に嬉しい‼️
この先もすくすく育ってくれるように頑張らないと。

皆さんはいつ頃実家、義実家に報告されましたか⁉️
心拍確認できてから、安定期に入ってから、様々かと思いますが、参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ミニトマト

おめでとうございます🎵
私も体外だったのでお気持ちわかります♥️お身体お大事にしてください!

実家は8週くらいのときに伝えました❗️義実家は安定期に入ってから言うつもりが、旦那が勝手に伝えてました(^^;

• yoyoyo

yoyoyo

ありがとうございます!
    さっき旦那にまだ何があるかわかんないから誰にも言わないでおくと言いました。笑
    近くに住んでいて会う機会も多いので、体調みつつ伝えたいと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 8月7日
なのは

おめでとうございます!!
私も体外受精で息子を授かりました。
毎日不安は尽きないと思いますが、赤ちゃんのこと信じて明るい気持ちで過ごしてくださいね!

実家には、心拍2回確認したあとに伝えました!実母の誕生日にサプライズ報告したので、泣いて喜んでくれました。義実家には安定期に入って言うつもりが、それまでに義実家に行く用事があったのでそのときに報告しました。

• yoyoyo

yoyoyo

ありがとうございます!
    やはり心拍確認目安ですかね。
    週末実家に帰るので、どうしようかと思ってました。
    まだ伝えるのは控えようと思います。

• 8月7日
まーもーめー

陽性判定おめでとうございます♡
同じく体外で妊娠した者ですが、流産が心配でどちらの親にも12週の壁を超えてから報告しました(^^)
親戚に言いふらされるのわかってたので笑
案の定口止めしたにも関わらず報告して3日以内に広まってましたΣ('◉⌓◉’)
赤ちゃん安心してすくすく育ってね〜♡

• yoyoyo

yoyoyo

ありがとうございます!
    12週の壁…すごく先に感じます。笑
    義両親は近くにいて会う機会が多いので、
    体調様子見て伝えようと思います。

• 8月7日