※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

初マタで切迫早産経験あり。買い物不安。車で実家へ里帰り予定。破水時の運転心配。対策考え中。

もうすぐ正産期に入る初マタです*。٩(ˊᗜˋ*)*。
今まで切迫早産で自宅安静でした。
36週になってからは薬もやめて動いてもよくなったのですが、同じ様な方普段のお買い物はどうなさってますか?一人でも大丈夫でしょうか?

今は義実家に住んでいるのですが、旦那もお義母さんも日中は仕事でいません。
実家はさほど遠くではないですが車で30分くらいなので予定日2週間前くらいにはプチ里帰りしようと思ってます。

普段の買い物中に破水とかになったら怖いなーと思いまして(-ω-;)バスタオルなどは積んでおくつもりですが、自分で運転していくことになるのでどうしたものかと:(´◦ω◦`):

コメント

まき☺︎

私は実家が車で高速のって1時間で、34wから里帰りしてますが、田舎なので車がないと何もできないので、車の運転も全然してます!
37w以降もおそらく病院もあるし、運転すると思います。
破水した時用に大きめナプキンとタオルと母子手帳と診察券は必ず持ち歩く様になりました☆.。.:*・゚

• あむ

あむ

回答ありがとうございます!
    私のとこも田舎なので車ないと...
    備えあれば憂いなしということで完全装備して行動することにします( ºωº; )

• 12月6日
T&Tママ

37wに自宅安静解除になりました。上の子のお迎えや検診では運転していました。バスタオルなど積んで。

普段の買い物は自宅安静のときから主人の休みの日に1週間分買ってきてもらっています。今も継続中です☆

私の場合、なんやかんやで予定日超過しちゃいました。あむさんももう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね☆

• あむ

あむ

回答ありがとうございます!
    ご主人様えらい!私達はお義母さんに頼りっぱなしで申し訳ないのですが、どこまで動いていいかわからず、行動できずです(-ω-;)
    切迫早産でも結構過ぎちゃうことあるって聞きました!
    年末近いので早く生まれて欲しいです\("▔□▔)/

• 12月6日
  • T&Tママ

T&Tママ

臨月入ってから体力つけなきゃと思って、散歩や踏み台昇降、スクワットなどしていたんですけどね^_^;子宮口は開いてたけど陣痛がこなくて。焼肉やオロナミンCも試しました☆
    年末年始にかかっちゃうと色々大変ですよね。

• 12月6日