※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼💕
家族・旦那

*長文になります。マタニティウエディングを予定しています。正直、私…

*長文になります。

マタニティウエディングを予定しています。
正直、私は初めから結婚式は
やってもやらなくても...って感じでした。
お金もかかるし、新婚旅行も行けなくなるし。
でも、結局旦那の意見を尊重して、行うことに。
なので今も、もちろんある程度手伝ったり、
やるべき事はやっているつもりですが、
ぶっちゃけ旦那よりも力は入っていません、、笑
どちらかというとお腹の子のことで頭がいっぱい。
ですが旦那はやはり、赤ちゃんよりも
結婚式の方が先だからと、事を優先。
仕事が早く終わったのに病院にも一緒に
行ってくれません。結婚式のことばかり...
月に一回、二回くらいしか
赤ちゃんの様子を見れないのに...
あなたは興味がないの?
赤ちゃんに会いたくないの?なんて
少し寂しくなってしまいます。
私は今産休中で、昼間は家にいるので
披露宴の演出について調べ事を任されていましたが、
その調べ事の内容が物足りなかったらしく
昨夜、軽く怒られました。
じゃあこれはどうなってるの?
これはどういう意味なの?
こういうことをちゃんと調べておけって
言ったよね、と大きなため息。
そんなに納得いかないなら、
自分で調べれば…って
思ってしまいます。
協力が不十分な私が悪いのでしょうか(T_T)
結婚式に対して、
全く興味を示していないわけではないのですが
赤ちゃんに対する真剣さと
結婚式に対する真剣さに
差が出て分かってしまうんですかね。
どうしたらいいのかわかりません~~(T_T)

コメント

deleted user

そのまま気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?
男の人は子供が出来ても何の変化もないですからね…実感ないのかもしれません💦
目に見える結婚式の方に気が入ってるんでしょう。。
とはいえ、ちょっと酷いですね。
そんなに結婚式って大事なのかな
私も妊娠が先でしたので、結婚式してないし、そもそも興味無かったので
ラッキー!ぐらいに思ってたので…
貴方が赤ちゃんに感心が薄いのが
悲しいって素直に伝えるのがいいと思います。

  • 🐼💕

    🐼💕

    なかなか旦那には言いたい事が強く言えない性格なんです(T_T)それも良くないですよね。タバコも、電子タバコだからって同じ部屋で吸うんです...ありえないですよね...一回、近くで吸わないでって言ったのですがやめてくれないんです。なので私が別室に逃げています。笑 頑張って思っていることをしっかり伝えれるようにします!!

    • 8月7日
りぃ

はじめまして!
私も結婚式はやってもやらなくても・・・と思うので気持ち分かります!
こちらは、結婚する前から旦那に伝えていたのでしないつもりでしたが、両親の後押しでリゾ婚にしました😅
本当にお金が勿体ないと思ってます。

でも、旦那さんから結婚式したいと言われるのも珍しいですし、mさんの事を友達や上司にお披露目したいという気持ち羨ましいです☺️💓
世間体を気にされてるからこそ、ちゃんとした会社勤めでいらっしゃるのではないのかなぁ?と思うので
結婚式をすると決まってしまった以上は、mさんも協力的でないと旦那さんとの喧嘩増えるばかりでストレスもたまりお腹の赤ちゃんにも良くないと思うので少しだけでも楽しんで見てください😭😭

産婦人科は、私は土曜日の午前中に入れてそのまま連れてってもらい来月も行こうねって約束してます🐰