※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
子育て・グッズ

チャイルドシートの暑さが問題。サンシェードを注文して対策中。他の対策は?

チャイルドシート怖くて退院のときしかまだつかってません💦しかもちゃんと座れてるのか不安で隣に座って支えてました(_ _;)

この前試しにのせてみようとおもったら椅子がすごくあつい!これじゃ座らせられないってくらい暑かったです。皆さんどんな対策してますか??
とりあえず速攻サンシェードは注文して届くのまっているところです。

コメント

ひまわり

今の時期は暑いので車をガンガンにクーラーで冷やしてから乗せます!
チャイルドシート用の冷却シートが売ってるのでそれに保冷剤入れて装着してますよ☺️

ダイソーにチャイルドシートにかぶせておくシート?ありますよ( ´ ▽ ` )
多少は違うかも!

くぅ

家では出掛ける前にエンジンかけて車を冷やしてから乗せて
買い物も屋根のあるところか屋根ないところだと短時間で済むようなところしか行かないようにしてます💦
とりあえずすぐ出来る対策はそれくらいしかないので😭💦
この暑さは厳しいですね💧

外出する前はエアコンで冷やしてから乗せて買い物中はエンジンつけっぱなし、病院など長くかかるのはエンジン切っていきますが終わったら一度エンジンつけに出て、また戻って、冷えたかな~くらいのときに車に乗るようにしてます。

ママリ

出かける前にエンジンかけに行くとき、大きめの保冷剤を何個かチャイルドシートに置いて冷やしてます。
ベルトも熱いので💦
出かける時も車から離れるとき同じように保冷剤置いてから用事を済ませてます。
ビニールに入れてから保冷剤使うと濡れないです!
少しはマシな気がしますが暑いですね…

なつみ

私はまだやってないんですが、
冷却スプレーを吹きかけてから乗せるといいって聞きました😃
100均にもスプレー売ってました~👍

ポコ田ペペ子

チャイルドシートにも使える保冷剤はチャイルドシートのメーカーとしては使用禁止なので使いません(安全性重視なので)。
買い物中はシートの上に保冷剤入れた保冷バッグ(長時間のときはタオルで巻きます)、チャイルドシート用のカバー(ダイソー)してます。
1番熱い外出するときはシートを保冷剤でササーっと動かして冷やします。
少しやるだけでもだいぶ温度は下がると思います✨
あとはエアコンガンガンつけます!