※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

ただの愚痴です、長文です。殴り書きです土日月 と、旦那さんが三日連続…

ただの愚痴です、長文です。殴り書きです


土日月 と、旦那さんが三日連続の外泊です。

最近転職をして新しい職場での人間関係の構築も大切なので、飲み会に行くことは止めませんでした。

三日連続も外泊になってしまったのは
トラブルもあり、予定外のことではあります。
飲みニケーションも仕事のひとつですから、
仕方ないと思っています。
ですが、さすがに三日連続も外泊するなら
何か、旦那さんからアクションが
あってもいいと思ってます。
例えば、連絡をマメに返してくれるとか
気の利いた言葉をかけてくれるとか
電話をしてくれるとか
小さいかもしれませんが、こういう行動だけでも
不安だったり、寂しかったりする気持ちが少しは
紛れるし、私のことを思ってくれてるということが
伝わります。
彼も申し訳ないと思ってるようですが、「仕事だから仕方ない」という気持ちがあるようで、素直に「ごめん」とは言ってくれません。
上記のようなこともしてくれません。
真面目な旦那さんですが、妊娠中で相手もできてませんし、浮気とかしてるのかなーって余計なことを考えてしまいます。
仕事だから仕方ないし、怒りたくない。
怒ったら、また帰ってくるのが嫌になるだろうなぁ。
と、思い明日帰ってきても何を話せばいいか、何て声をかければいいかわかりません。
普段ならもう少し余裕を持って接してあげられるのに
ホルモンバランスのせいなのか、自分の感情も
上手くコントロールできず、優しくしてみたり
きつく言ってみたりと対応に一貫性がないです
だから旦那さんも上手く返信できないのかなと思ってます
何でもホルモンバランスのせいにしてはいけないこともわかってます
明日仕事から帰ったきた旦那さんに
なんて言うのが正解なのでしょうか
今の気持ちを話すべきなのでしょうか

読みにくくて申し訳ありません

コメント

ぽい

妊婦を放ったらかしにして外泊なんてありえません
いくら付き合いだからと言っても流石に限度があります

  • ちー

    ちー

    そう言ってもらえて少しほっとしました。自分は思いすぎなのかなとも感じていたので...
    ですよね、さすがに限度がありますね...
    こういう事があると産んでからも心配です。

    • 8月7日
もちもち

お疲れ様〜で良いのでは?普通に。
トラブルとかも行きたくて行ってるわけじゃないし、疲れてるならあまり構えないのは仕方ないかと。
お互い同じタイプならともかく、そうでないならあまり依存してもいいことないので、ゆきさんもそんなに気にせず自由に過ごせばよかったんじゃないかな〜って思っちゃいました(о´∀`о)

  • ちー

    ちー

    そうですよね、、、
    付き合ってる頃もお互い束縛などは全くしないようなカップルで割と自由にしてたのですが、なぜか今は許せない気持ちが大きくて...なぜなんでしょうね...
    あまり考えこまず、私も久しぶりのひとりを満喫します!

    • 8月7日
deleted user

常識の範囲外の付き合いかなと思います。
仕事の付き合いだからといって、全て参加しなきゃいけないわけではないです。
妊婦の奥さんがいるなら、付き合いは最低限にすべきです。
はっきりそう言いましょう。

今のうちに、旦那にビシッと言えるような夫婦関係にしとかないと、育児始まったらなおさらストレスになりますよ。

育児があるのに旦那が外泊ばっかりする〜育児も家事も何もしてくれない〜とママリに愚痴書いてる人たくさんいますよね?
あれは旦那を甘やかした結果です。

めんどくさいかもしれませんが、今のうちに旦那にビシッと言いましょう。
そうすれば後々は楽になります。

  • ちー

    ちー

    ですよね、さすがにありえないですよね。
    今回のことがあって産まれてからのことも心配になっていたので
    やっぱりちゃんと言おうと思います。
    なるほど...今度のためにもちゃんと話そうと思います。
    本当にすごく参考になりました!
    とても納得しました!ありがとうございます!

    • 8月7日
ゆちゃん

3日続けての外泊は 許せないですね。
仕事の付き合いだから、とは言えど
妊婦なんですよ、って言えば
帰してくれるはず。
もう 34週とのことなので、いつ
陣痛くるかも分からないから
できるだけ 家にいてほしい、と
伝えてみてはどうでしょうか?
あと、私は 旦那と2人で過ごす時間が
短くなっていくのが寂しくて
よく甘えてました。
もうすぐ 2人でゆっくり過ごせる時間
なくなっちゃうよ。 と さりげなく
アピールしてみるとか…😊

  • ちー

    ちー


    以前はこんなことなかったのですが、
    転職してから少し関係が崩れかけてます...そう思ってるのも私だけかもしれませんが😂😂
    今日帰ってきたら少し話します、アドバイスありがとうございます!

    • 8月7日