※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
ココロ・悩み

育児で疲れている方がいます。睡眠不足やストレスが原因で体調不良。他の人も同じような状況か気にしています。楽しく育児する方法を教えてください。

育児疲れ?体調悪いかもしれません💦
首と腕に発疹、口内炎、めまい、偏頭痛の症状があります😢

日中はミルクの遊び飲みが酷く、体重増加不良と健診で言われました。その為、夜は起こして3〜3時間半おきにミルクをあげているため夜もまとまって寝れていません。※完ミです
ミルクの飲みが最近悪過ぎてストレスもあります💦

育児疲れと言っても、まだまとまった睡眠がとれていない方もいっぱいいらっしゃると思うんです😢
症状の事は言っていないですが、眠れていないことやストレスが溜まっていることを実家に相談しても「みんな頑張ってきたんだから、それくらいやりなさい」と言われ確かにそうだなと思いました。

こんなに疲れているのは私だけでしょうか??
みんな楽しそうに育児しているように見えるのに、楽しんで育児できていないです。

皆さんは育児疲れありますか?ありませんか?
ご経験を聞かせてください。
楽しんで育児できる方法などありましたら教えてください!

コメント

りん

ミルクの飲みの悪さがストレスなのめーーーっちゃわかります💡
今現在私もミルクの遊び飲みなどでなかなか思うように飲んでくれずいらいらしちゃいます(´・ω・`)
ねえ、なんで飲まないの?
まだ40しか飲んでないよ?
なんで?
ってトータル計算しながら
イライラします(´;ω;`)

泣かれたり、夜寝れないのは全然イライラしないのにミルクに関しては本当イライラしちゃって😂

• ねねね

ねねね

コメントありがとうございます!
    同じような感じです💦
    40飲んでいらないってされます😢

• 8月7日
  • りん

りん

なんでだろうと試行錯誤した結果、うちは乳首のサイズを大きくしたら今のとこごくごく飲んでくれてます!

今までチュチュベビーとピジョンの母乳実感使ってたのですが、母乳実感の乳首のサイズ変えました!

チュチュベビーは1サイズで大丈夫って感じみたいですけど、なんだかうちの子は飲みたい量が出てこないのか、出ないから疲れちゃうのか飲みが悪いので母乳実感のみ使って飲む量増えてたらなーって思ってます😍✨

• 8月7日
  • りん

りん

あとミルクの温度です!
    よく人肌程度なんて言いますけど、うちの子人肌くらいだと飲んでくれなくて40度くらいのものが好みみたいです😂

• 8月7日
  • ねねね

ねねね

乳首のサイズですか!!
    ちなみにどのサイズにしたらゴクゴク飲んでくれるようになったのですか??😊💕

うちもチュチュベビーと母乳実感持っているので参考にさせていただきたいです!!
    チュチュベビーは割と出るのかな?って思っていたのですが、そうでも無いのですね!!

• 8月7日
  • りん

りん

今まで飲むのがへたっぴでよくむせてたので、Sサイズ付けてました😂
    MとL持っているのですが、思いきってLサイズにしました(笑)
    本当は6ヶ月くらいからだった気がするのですが、多少出が良すぎる感はあって飲んでる時口から垂れてくるんですけどごくごくでした!!!

私も新生児の頃チュチュベビーでかなり口元ダラダラベチャベチャ出が良すぎてむせる!
    って感じだったんですけど、よくよく飲んでる所を観察してるとなんとなく吸ってゴックンするまでの、吸う回数多いなぁと🤔

• 8月7日
  • ねねね

ねねね

今色々試していてMは購入したのですが、飲みは変わらなかったんです😂
    6ヶ月〜ということで勇気はいりますがLを試してみようと思います!

うちも元々飲むのが下手っぴでした。。

飲みが悪くなったのは最近急にだったのですか??🤔
    色々気になってしまって。。よければ教えてください❤️

• 8月7日
  • りん

りん

最近急にでしたー(´・ω・`)
    便秘でもないし、満腹中枢出来てきたとは言え40でお腹いっぱいはないでしょ😂
    って焦りました(笑)

• 8月8日