※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘皮豆まき
家事・料理

編み物についてかぎ編みで子供のものを作るのが趣味です。夏でもやりた…

編み物について

かぎ編みで子供のものを作るのが趣味です。
夏でもやりたくてウズウズしてしまい、
年中やってます。

ホイップクリームみたいな
子供の帽子を作りたいのですが、
どうしたら出来るのか悩んでます。

添付のハンドメイド作家さんが売ってるような帽子では
ホイップ感が納得できません笑



他に何かアイデアありませんか?

ちなみに、あまり難しい編み方は苦手ですが、
簡単な細編み、長編みなんかを組み合わせて
自分で編み図を考えられるくらいには上達しました!

お上手な方、どうか知恵を貸してください!!

コメント

ライン

すみません。回答ではないんですが。

私からみたらすごくホイップ感出ててとっても可愛いです😊

メルカリで売ってたら買っちゃいそうです❤️

  • あんこコーヒー

    あんこコーヒー

    ほんとー!すごく可愛いです😍
    被ってる赤ちゃんに遭遇したら、絶対ニヤニヤしながら見ちゃう…。
    素敵な趣味ですね。
    私も思わずコメントしてしまいました💕

    • 8月7日
  • 甘皮豆まき

    甘皮豆まき


    可愛いは可愛いんです!
    でも…なんかこう…もっとホイップにはならないもんですかね?

    もう半年ほど悩んで調べまくってますが、全然納得がいくものが出来ません(´Д`)
    納得出来るデザインがないから作る!の精神でミシンもビーズアクセサリーもやってますが、納得出来る物が作れないと心が折れそうになります。

    • 8月7日
  • 甘皮豆まき

    甘皮豆まき


    理想は、誰がみてもホイップ!
    これは、ホイップと言われればホイップ!じゃないですか?
    そう見えてるのは私だけ?

    • 8月7日
  • あんこコーヒー

    あんこコーヒー

    理想が高い😳✨
    誰が見てもホイップ!ってすごいクオリティを求めていらっしゃいますね。

    全くの素人意見ですが、もっと凹凸があった方がホイップっぽい??と思いました。写真みたいな…。
    これで帽子だったら被り心地悪いかもしれませんが…。
    そして、見る人が見たら「ソフトクリーム?」って言いそうですが…。
    お役に立てずすみません〜😅

    • 8月7日
  • 甘皮豆まき

    甘皮豆まき


    いえ、参考になりました!
    確かに溝はもっとはっきりした方が理想に近い気がします!
    ですがこれをどう表現して編むか…
    編み方の根本から考え直して見ます。

    完成したら売ってみようかな?
    表品名「もっとホイップ帽子」笑

    編み方はまだ分からないままですが、前進した感じです!
    ありがとうございました😊

    • 8月7日
おのママ

編み物あまり詳しくないですが、凸の部分を少し太めにしたら、ホイップっぽくなりそうです( ˙꒳˙ )ゞ