※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家事・料理

みなさん洗剤と柔軟剤は何を使っていますか?どうやって洗濯しても柔軟剤…

みなさん洗剤と柔軟剤は何を使っていますか??
どうやって洗濯しても柔軟剤の香りが全然しなくて、
干しても分厚いバスタオルやポロシャツの襟などが
生乾き臭のように臭くなったり、そのほかの洗濯物は
全くの無臭になります、、
洗濯機の回し方が間違っているのでしょうか、、

ちなみに、洗剤はアタック 柔軟剤はソフランを使っています。
うちの洗濯機は洗濯と柔軟剤の投入口があるので最初に表示通りの量を入れて回しています。

一度柔軟剤をこれでもかってくらい入れてみた時は良い感じに香りがしたのですが、どう考えても入れすぎな量だったので正しい洗濯方法が知りたいです😓

コメント

ぶーごん

粉の洗剤に変えたら
かなりマシになりましたよ☺️

すでに粉の洗剤でしたら
ごめんなさい😂

• きぃ

きぃ

粉の洗剤使ったことないです!!
    試してみます😊😊ありがとうございます😁

• 8月7日

レノアのオードリュクスイノセントオススメです!

• きぃ

きぃ

ソフランしか使ったことないので今度探してみます!!ありがとうございます☺️☺️

• 8月7日

一回リセットする為に漂白してみるのはどうですか?

それか洗濯槽の掃除とか…🤔

• きぃ

きぃ

洗濯機は買ったばかりでまだ1ヶ月くらいなんです、、最初からずっとこんな感じで😓一度掃除したら変わりますかね、、🤔🤔

• 8月7日

退会ユーザー

えーそれなら洗濯槽は関係ないですね💦

わたしはアリエールの部屋干し用と、ファーファのドバイです😊

• 8月7日
  • きぃ

きぃ

洗濯槽はまだピカピカなんですよね😂
    部屋干し用の洗剤使ったら改善されそうですね🤔!

• 8月7日
tchqn

うちは NANOX と ハミングFine
使ってます♡ 気持ち柔軟剤多めに
してますが、ちゃんとそれぞれの
投入口からいれてますよ~!!
部屋干しだとすごく柔軟剤の香り
するし、外で干しても匂いちゃんと
残ってます✨

• きぃ

きぃ

わたしも柔軟剤の香りする洋服を着たいです😭(笑)
    洗剤と柔軟剤の相性もあるのかな、、
    最近までナノックスを使っていて、アタックに変えてみたのですが、全く改善されませんでした😭

• 8月7日

アリエール液体、ワイドハイター、ファーファファインフレグランスボーテ使ってます。酸素系の漂白剤入れるといいと思いますよ〜

• きぃ

きぃ

酸素系の漂白剤ですね!!入れたことなかったです!入れてみます🧐!!

• 8月7日
Saa

アタックとフレアフレグランスです😊
色々使いましたが、私はこの組み合わせが好きです♡

• きぃ

きぃ

フレアフレグランス良い香りですよね😋
    旦那の友達が引っ越しの時ソフランを沢山くれたので使っていましたが、柔軟剤変えてみようと思います😂

• 8月7日
みき

テレビで「タオルが洗っても洗っても臭いのは、きちんと洗えてないから。洗濯する時先に入れるといい(洗濯機のそこに来る様に)」と見て実践したら、本当に臭いが取れました‼︎
大きいものが上の方にあると、ただクルクル回るだけでしっかり洗えてないことがあるそうです。
あとは布に菌が住み着いちゃってる可能性がある為、一度漂白(もしくは重曹につけ置き)してリセットするのが良いとネットに書いてあり、実践しましたが効果ありました!
柔軟剤は入れすぎると重すぎてタオルのフワフワが潰れちゃう為、正しい量を使うようにとテレビでやってました。

うちの洗濯は、アタックNEOと重曹を少し入れて洗い、すすぎ、脱水。
その後、柔軟剤(フレア フレグランス)を入れて洗い(干す直前までつけ置き)、脱水です。
柔軟剤、香ってます☺︎

柔軟剤を使いたくないものを取り出してから柔軟剤を入れているので2度目を回してますが、必要ない場合は最後のすすぎの時に一旦停止して柔軟剤を入れると良いかなと思います!

• きぃ

きぃ

とても参考になりました!!
    タオル、いつも何も考えずに入れていました😂今まで洗えていなかったと思うと恐ろしいですね😭
    実践してみたいと思います!!

• 8月7日
Keimama♡

アタック液体とLABONの青色使ってます♡
柔軟剤かなりいい匂いで旦那さんは職場でもいい匂いって言われてるみたいです笑

• きぃ

きぃ

いいなぁ😭わたしも旦那さんに良い香りの服を着てもらいたいのに、いつも臭いと言われて洗濯が嫌いになりかけています(笑)LABONの青探してみます🧐

• 8月7日
きりん

関係あるかは分かりませんが…
うちは、洗濯機止まったらとにかくすぐ干すことと、部屋干しの時はすぐ近くに除湿機を置くことを初めてから、生乾き臭くなくなりました。
外干しより除湿機のほうが生乾き感ないので、おすすめです🙆🙆

• きりん

きりん

すみません、nanoxとフレアフレグランスつかってます!!
    アタックNeoで臭くなったことはないですが、むかーしのアタックの頃は臭い日もありました。

• 8月7日
  • きぃ

きぃ

わたしも生乾き臭が嫌で洗濯機止まったらすぐに干しているのですが、取り出してる時点でもう柔軟剤どこいった?という感じで無臭になっています、、😭部屋干しの際は救い用がなくて😭除湿機使うと良いのですね🤔参考になります!

• 8月7日
ychibee

うちの洗剤は緑の魔女とさらさです。
柔軟剤は大人の衣服のみフレアフレグランス使ってます🙌
ジメジメした日の部屋干し時はフレナチュラっていう除菌消臭剤をミストして干すようにしてます!

• きぃ

きぃ

フレナチュラルというのはミストで売っているのでしょうか?お店で探してみます!!☺️

• 8月7日