※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

義両親についてです🙇🏻‍♀️自分の兄弟が結婚する場合は報告するのが常識で…

義両親についてです🙇🏻‍♀️
自分の兄弟が結婚する場合は報告するのが常識ですか?💦

頭おかしい旦那が妻子がいることを伝えてなくて、義両親とは今年春からのお付き合いになります。
とても優しい方で1回あった時には遊びに連れて行って下さったりご飯もご馳走して下さり、頻繁に私や息子に服を送ってくれたり食品類も送ってくれたり。。
かなり良くしてくださってますが、連絡も頻繁だったり距離感が近く私にはストレスなところもありまして😔💦

姉が結婚すると知ったのは1か月前。
今は姉の結婚式の代わりに親戚一同の顔合わせがあるということで、事情があり旦那より先に実家に帰ってます。
帰ってからすぐに義両親から「そっちは暑いでしょう?」を含む長文LINEが入っており、先週木曜から未読無視をしてます。。
そして本日「お姉さん結婚おめでとうございます!〇〇(旦那)から今日電話でききました😅」とまたもや長文LINE。。

今回は結婚を知ってからもずっとドタバタしていたので気持ち的に連絡する余裕がなくて。。
正直、姉が結婚するからといって義両親に伝えても困るだけかなという気持ちもありました。
とりあえずは謝るつもりですが正直憂鬱です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の兄弟が結婚決まった時は自分の両親には伝えましたし、反対の場合も旦那が義両親に伝えてました😀
(その際お祝いのやり取りもありました)
報告が常識かは分かりませんが、うちの場合はどちらの親も相手の家族のことや付き合いが気になるたちなので知らせないってことはないですね💦

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    私から伝えるべきものなのかと悩んでました💦
    なんかLINEの文章から「なんでいってくれなかったの…」みたいな雰囲気かなと😔💦
    うちはまだ両家両親の顔合わせもこれからで両家の付き合いがなくて。。

• 8月7日
奈麻

常識とまでは言いませんが、お祝いのこともあるので、知らせる必要はあるかなと思います😅💦
こぐまちゃんさんにどうとかではなく、こぐまちゃんさんのご両親に「おめでとうございます」と言われたりすると思うので💦

憂鬱なお気持ちも分かりますが、長引けば長引くほど憂鬱な気持ちは大きくなると思うので、「報告が遅くなってしまいすみません!そうなんです、結婚するみたいです😊」と軽く伝えられてはどうでしょう✨🙌

そしてすみません、それよりも始めの「妻子がいることを伝えてなくて」というのが気になりました😅笑
義両親には事前に会うことなく、黙って結婚されたのでしょうか?💦

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私が伝えるべきものなのかと悩んでました💦
    LINEの文章から「なんでいってくれなかったの…」みたいな雰囲気かなと😔💦
    両家両親の顔合わせもこれからなので両家の付き合いはないんですよね💦
    とりあえず軽く伝えておきました🙇🏻‍♀️

そうですね!
    これにはいろいろ事情があるんですが、「両親から嫌われている」と言われていたので私もあまり触れず、事情があって私が電話して発覚しました。
    元々疑ってはいましたが😅
    このことに関しては終わった事なのでもうなるべく気にしないようにしてます。

• 8月7日
れん

常識か分かりませんが…私は言いません(°_°)
兄が結婚して子供いてますが旦那母は知りませんし、弟もそろそろ結婚するっぽいですが、報告とかしません笑
両家付き合いないからだと思いますが😅
これからも両家が顔を合わせることはないに等しいので…しょせん他人ですしね笑
長文LINEめんどくさいですね💦

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

自分が報告するものかと悩んでました💦
    うちも顔合わせもこれからなので両家付き合いがないんですよね😅
    なので私から今伝えたとしても私の方におめでとうとしか言われないですし。。
    本当にいい人なんですが正直私にはめんどくさくて😱💦

• 8月7日
ゆ

嫌いなんで直接は言いません笑
夫には報告というか世間話で話すのであとは夫がいつか言うでしょうスタンスです。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私は嫌いというよりも顔合わせもこれからなので両家の付き合いはまだないんですよね😅笑
    同じ方がいてよかったです(笑)
    今回は「〇〇からききました😅」という反応をされてどうしたらよかったのか悩んでました(笑)

• 8月7日