※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希
ココロ・悩み

育児や家事は問題ないけど、毎日同じことの繰り返しに飽きてしまい、寂しさややる気の低下を感じる。友達と遊ぶことも忘れてしまった。同じような経験の方いますか?

育児や家事は別に苦じゃない
子どもは愛おしい
旦那に愛情や感謝は常にある

でも毎日同じ日々の繰り返しに飽きてきて
「あーまた朝起きたら繰り返しか。」と
思いながら眠りにつく毎日。

結局、平凡が一番だし
今は育児が最優先だから
毎日同じ事の繰り返しなのは仕方ないことだと
わかっているのですが。
不意になぜか寂しい気持ちになったり
やる気がなくなったり
言葉には表しずらいですが
はあ〜⤵︎となります。


同じような気持ちになったことある方
いますか?
元々私は自分から友だちを遊びに誘うタイプではなく
息抜きの仕方もわすれました😅

コメント

deleted user

分かります分かりますよ!!
私はそれでちょいちょい病んでます笑

  • 希

    考えても落ち込んでも結局
    同じ毎日が繰り返されるのは変わらないのはわかっているけど
    病んでしまいますよね😅
    べつに何かを求めているわけでもないのですが😅この感情の表し方が難しいです笑

    • 8月7日
aacha@mama

めちゃくちゃわかります!!
いや、わたしのことかと思いました!笑
月曜日から金曜日までがとてつもなく長いです😵
子供がおしゃべりできるようになるのを心待ちにしてます😅🙌🏻

  • 希

    旦那が休みの日までの毎日は
    長いですね😅
    休みの日はあっという間におわって
    また繰り返しですよね😅

    • 8月7日
れん

同じですー😅
私は元々働くのが好きで家にずっといるのが苦痛で…なのでもうすぐ4ヶ月になる息子を保育園に入れました💦
今は慣らし保育ですが、2時間とかでも1人になれる時間が息抜き出来て嬉しいです😆
もちろん息子は愛してます♡
仕事始まればまた日々同じ繰り返しになるけど、働くことが息抜きになるかなと…!
一時保育とか利用して美容院とか買い物とかどうでしょうか(^^)
それかひたすら携帯…笑
1人の時間ってだけでかなり息抜き出来ますよ!

  • 希

    子どもが産まれてからまだ4ヶ月ですが
    心から息抜きをしたのはまだ一度もないかもしれないです😅子どもは自分がしっかり見なきゃいけないとか誰かに任せられないとか
    元保育士だったせいか育児に対して無駄に
    頭が硬くなってしまうので
    ますます自分を追い込んでしまうことがあります😅我慢我慢の毎日ですが、たまには甘えてみたいとおもいます笑
    携帯も見すぎて飽きてきました笑

    • 8月7日
deleted user

すっごくわかります!!
私は朝目が覚めたときに「ああ、また朝になっちゃった…早くお風呂の時間にならないかな…」と毎日思ってます。そんな自分に嫌気がさします。。

酷暑の毎日で車もないため夕方の散歩ぐらいしか出掛けられず。
息抜きといえば、たまにスーパーでカップのカフェラテ買って飲みながら帰ってます。主人には内緒の出費です!笑

杏奈

えー!
私はそんな毎日が大好きです笑
支援センター行ったらお喋りできるし友達も出来て尚更楽しくなりますよ☺️
ランチしたり遊びに行ったりママ友の家に集まったり子持ち専業主婦楽しいです✨
同じじゃないのにコメントごめんなさい💦💦

maama

同じ気持ちになったことたぶんみなさんありますよね💦
でもほんとに平凡が一番ですね。
もし災害が起きて家で暮らせない日々を思うと今の生活が送れることはありがたいんだろうなって最近考えます。

こゆず。

同職なので、分かる気がします。
私は1人目の時は変わらない毎日に耐えられず、2ヶ月くらいから子育て広場とか、子育て支援施設などに行っていました。

親も近くにいないので、家族以外と話すだけでも新鮮な気持ちになりました。共感してもらえるだけでも気持ちが紛れました。

自分から誘うタイプではないので、今思うと頑張ってたなと思います笑

仕事復帰した今では、ゆっくり子育て期間は一瞬でした。せっかくなので楽しんでくださいね。