※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

2歳の子供にジュニアシートのハイバックタイプのシートベルトを使っても大丈夫でしょうか?現在のシートが抜け出してしまうので困っています。身長は80センチです。

ジュニアシート、ハイバックタイプのシートベルトを通して使うやつ
大体3歳からとありますが2歳ですとまだ首にかかりますか?(身長は一歳半検診の時に80センチでした)
現在コンビのマルゴットsを使ってますが抜け出してしまうようになり困ってます💧

コメント

らてこ。

3点式のじゃなくて 首から斜めにシートベルトさすタイプのですかね??
それだとしたら まだかなり首に当たると思います。
上の子が 使い始めたのが 4歳前くらいですが 当たって痛い、と言うので エルゴのカバーみたいなやつを作って使ってました。
先日 試しに下の子に座らせてみましたが シートベルト、そっこー抜け出しました。。。

• ®️

®️

4歳でも痛いんですね💧
    子供好みのキャラクターものがあり
    それなら座ってくれると思ったんですが...
    1歳からのやつで検討し直そうかと思います!ありがとうございました😊

• 8月7日
ポコ田ペペ子

ジュニアシートは2点式だと身長95センチくらい(メーカーによって違います)からです。
80センチでは間違いなく首に当たってしまうと思います😣
しかも体重も15キロからなので安全性ゼロです💦
もし抜け出さなかったとしてもカーシートの本来の意味ないです😣
マルゴットは3点式ですよね?
それを抜け出すってことはベルトがゆるくないですか?

• ®️

®️

体重は12キロほどです😢
    ベルトは限界までキツくしたのですが、
    体をねじって?抜け出してしまいます😱💦

• 8月7日