※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひn
妊娠・出産

初産の13週で検診に行くたびに我が子の元気を確認し安心しているが、悪阻でつらい日々。お腹をさすっても反応がなく、我が子に会える検診を楽しみにしているが、旦那に叱られてしまった。

すこし愚痴になってしまいますが、
初産の現在13週になります。
現在2週間に1回ペースの検診なんですが、
エコーで見る我が子に毎度感動し、
元気でいてくれた事に目で見える安堵に毎日
検診が待ち遠しいです。
初めてのことばかりですし、悪阻もなかなか治らず
それだけでも気が滅入ってしまう毎日で、
子供がしっかり育っているか心配で毎日考えてしまいます。
声をかけてお腹をさすっても、もちろん応答はないですし、あの検診で会える我が子を見れる瞬間を
2週間のご褒美と例えてしまい、旦那に叱られました。
私の語彙力がないのがいけないのですが、
待ち遠しい気持ちと早く会いたい気持ちからの思いでしたが、そうとうお怒りのようで反省しています。
すこーしだけ、目に見えない命を守ってるこの不安な毎日をそこまでいわなくても😢と思ってしまいました。

コメント

みなみ

逆になんで旦那さんが怒るのかが理解出来ないです😅
こっちは毎日不安に思いながらお腹の中で育ててるのになぜご褒美と例えたらダメなんでしょう…
もう少ししたら検診が4週間に1回になるので今より不安に思うことは増えると思いますが、我が子を信じてあげて下さいな❣️

旦那さんが怒る意味がわからないです💦
初期のほうだと、お腹にいる感じもわからないので不安ですよね😭
検診が4週に1回だったので尚更でした。
不安だったので、気休めですが心音を聴けるアプリを取って聞いてましたよ!

もうすぐ胎動も感じると思うので、いっぱい話しかけてあげてくださいね😊

みーまま

なんで旦那さん怒っているんですか😰💦?
検診でみれる赤ちゃんをご褒美ということ?物に例えてるからみたいな?

普段目に見えないのが、やっと検診でエコーで見れるのがご褒美以外のなんなんでしょうか💦💦

ぴーまん

え?なんで旦那さんは怒ったんですか?😱💦
ひどい😱💦💦💦
ご褒美です!いいと思います!!
胎動とかもないから健診で確認するのだけが安心できる瞬間だしそれを楽しみに過ごして当然だと思います!!
ひnさんはなにも悪くないですよ〜😮💕✨

あすか

ご褒美と思ってていいと思います💕

私もつわりがひどくて、ご飯食べられず食べても吐く毎日で不安だったので、検診の確認が毎回の楽しみでしたよ!

ぶーちゃん

私も検診のときはご褒美だし、何よりも安心材料でした💓
なんで旦那さんは怒るのかが分かりません😭
胎動もない時期だと本当に不安ですよね😭
私ははじめてのことばっかりだし、つわりもあるしで情緒不安定でいつも旦那て喧嘩してましたが、検診だけは楽しみで、旦那は一緒に検診行けないので私だけの特権と思ってましたよ💫💫

ととこ

旦那さんに何がいけなかったのか聞きたいですね(笑)
まだ見た目もお腹が出てなくて、胎動だって感じられない不安な命をお腹の中で育てていて、エコーで無事を確かめられる!動いてるのを確認出来る!っていうのをご褒美っていって何が悪いんですかね?
なんなら仕事してるなかでの唯一の楽しみといっても過言じゃなかったですよ私(笑)

ぴぃちゃん

なんで怒るのかわかりません、、

私も検診待ち遠しかったです🤔
エコーで元気な姿見た時は安心しますよね😘

MH

エンジェルサウンドを購入しましたが、心音が聞けてかなり安心しましたよ♪13週でしたらもう使えますし、これから4週間に1度になるともっと不安になりますしね💦私もなぜ旦那さんが怒ったのか分かりませんが、ご褒美と言う使い方かな💦今後も不安から夫婦に嫌な空気になる事はあるかもしれないので購入を検討するのも良いかと思いますよ😊

み

わたしも旦那さんが何故怒ったのかわかりません。
初期の頃は胎動もわからないし本当に検診のエコーの時間だけが我が子の存在を確認できる唯一の時間ですよね。
我慢やストレスにも負けず毎日お腹の中で赤ちゃんを育てているのにその貴重なエコーの時間をご褒美だと思って何か悪いのでしょうか。
わたしも検診を心待ちにしていましたし毎回安堵していました。
今は胎動も感じられるのでとても愛おしいです。
ひnさんも早く感じられるようになるといいですね。
お互い色々ありますが無理せずにマタニティ生活楽しみましょうね。

mi

なぜ旦那様は怒ったのか、理由が知りたいです。。
人それぞれ色々な考え方や捉え方があると思うので一概に何とも言えないです( ´•̥ω•̥` )
もしかしたら旦那様も旦那様で実感がない分、すごく不安なのかも知れないですね💦