※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

お腹が張る感じや突っ張る感覚は、お腹が張っている兆候ですか?それとも赤ちゃんの動きですか?経験のある方、コメントをお願いします。

お腹が張るって子宮あたりがキューッと締め付けられる感じですよね??💦たまにお腹が内側からグイーッと押される感覚とゆうか突っ張ってるかんじ?がします
これもお腹張ってますか??それとも赤ちゃんが押してるんですか??それよくあるとか分かる方いましたらコメントください

コメント

さあちゃん

触ってみてどおですか?
固くなってたら、きっと張ってると思います😵😵

• みぃ

みぃ

わかりました😰

• 8月6日
キキララ

それは張りですね!
赤ちゃんが突っ張ってるのとは感覚が違いますよ🙋‍♀️

• みぃ

みぃ

すぐ治まる張りなので大丈夫ですかね💦

• 8月6日
  • キキララ

キキララ

1時間に何度もだと痛みが無くても危険な場合があるみたいですが、すぐ治って続かなければ問題ないと思いますよ!
    ちなみに、張りはお腹全体が風船で膨らませたようにカチカチになる感覚で、赤ちゃんが突っ張るのは明らかに”点”で感じます!

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

わかりました😰ありがとうございます(T ^ T)

• 8月7日
れいちぇる

頻繁に張ると切迫になる可能性ありますよ!

カチカチじゃない張りもあり、子宮収縮するので1日に頻繁に張るなら横になる時間増やして休みましょう😊

私は前回早産でした。

カチカチにはならなかったけど、子宮収縮いっぱいしていたみたいです💦

• みぃ

みぃ

ほんとですか😰怖くなってきました💦明後日検診なのでその時まで様子見します(T ^ T)

• 8月7日
  • れいちぇる

れいちぇる

すぐになるわけじゃないから大丈夫ですよ😊

気になることは何でも先生に聞けばいいですよ😌

不安や疲れも良くないですから!

• 8月7日