※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.mama★
家事・料理

自分の心が狭いのか…😓よくケーキ作ります!それをSNSに載せたも悪いんで…

自分の心が狭いのか…😓
よくケーキ作ります!それをSNSに載せたも悪いんですけど…友人からスフレチーズケーキを作って!それかレシピを教えて!と言われ、私の中でスフレチーズケーキはすることが多くてめんどくさい部類に入るので、レシピを教えてあげました!そしたらオーブンが無いしこんな難しいの作れないから、やっぱり作ってと言われ正直作りたくありません😓

そもそもオーブンないのにレシピ聞いてきた時点で作る気ないでしょと思ったし、私が逆なら材料費出すから!ぐらい言います。こんな考えな自分がケチなのかな💦??

ちなみに他の友人宅に遊びに行く際要望があったり、義実家に行く時など作って持っていくことを知っているから作ってと言ってるのかなと思いましたが、自分が作って持っていきたいと思ったからしてるだけなので、違うよなーと思ったり、言われたのは初めてなのでケーキぐらい作ってあげるのがいいのかなと思ったり😂💦

みなさんならどうしますか😱??

コメント

シュフー・ガガ

わたしなら炊飯器で作るレシピまた送ります笑

• mii.mama★

mii.mama★

オーブンないって言われて送ったんですけど、そこはスルーされちゃいました😂

• 8月6日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

レシピ教えてって聞いてきたわりにえ?って感じですね😓
    作ってと言われても会う約束前だったらこっちもうまくかわしちゃうかな〜。
    作ってあげたい相手に作りたいですもんね😅

• 8月6日
  • mii.mama★

mii.mama★

本当ですよね😂
    会う約束はしてないので、サラっと交わしてみます♪♪
    本当作ってあげたい相手に作って喜ばれるのは幸せですよね😍

• 8月6日
mamam

ケーキ作るのが好き=人にケーキあげるのが好き
だと思われているんじゃないですかね?😅💦
はっきり言って図々しいご友人(すみません)ですが、もしかしたら喜んで作ってくれると思っているのかも?🤔笑
「スフレチーズケーキって作るの大変んだよ!
大きなお祝いでもあったら、その時に作ってあげる💕笑」
ではどうでしょう?😂

• mii.mama★

mii.mama★

その返答感動しました😳✨
    もう寝たことにして返事返してないので明日そのまま送ってみます🤣
    でも本当しほさんが言う通りそんな風に思われてるのかもですねー🤣💦
    オーブンないって聞いたときに、本当にお菓子作りを知らないのか簡単と思ってるんだ!と感じたので…😱

• 8月7日

私も材料費だすから……って前提でお願いするな。
相手が言ってこなかったら、言いますね。
結構自宅で作るのってお金かかるし。
ケチではないですよーー!

• mii.mama★

mii.mama★

結構、手間暇も材料費かかりますよね😂
    そこが言いづらいんですよね〜😭💦でもケチじゃないと自信がついたのでうまくかわしてみます😆

• 8月6日