※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saeco98
子育て・グッズ

破魔弓を置く場所に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

みなさん、破魔弓って買ってもらいましたか?
実家の両親が買ってくれるようなんですが、家は普通のマンションで飾れるような床の間がありません…
置くとしたらタンスの上とか…(ーー;)
両親のせっかくの気持ちを無駄にしたくはないのですが、みなさんはどのようにされましたか?

コメント

yu-a♡♡♡

うちも羽子板を両親が買ってくれましたが
置く場所がないので
小さめのにしてタンスの上に置いてますf(^_^;

• saeco98

saeco98

タンスの上に置けるくらいのサイズがあったので、うちもそうしようかなー(>_<)

• 12月6日
ぷぅちゃん

うちは明日実母から破魔弓届きます!
そして↑に記載されているの読んだんですが、うちも祝い着と五月人形は主人のがあると義母から言われてきっと実母が嫌な思いをしていると思い、破魔弓は義母に内緒で実母にかってもらうことにしました!
どこも一緒なんですね(°∀°)‼笑
今は賃貸に住んでおり、マイホーム購入しても床の間は無いだろうしと言うことで玄関の棚に置けるサイズをリクエストしました。
そうすればどこに住んだとしてもどんな間取りでも気にせず棚や玄関、タンスに飾れますもんね♪
息子の一生分のお守りとして、実母に用意してもらいましょ(^^)

• saeco98

saeco98

おぉー!一緒の方がいるなんて!笑
    うちは結局祝い着も買ってもらったんです。もう見に行って決めて家紋を聞く段階で、空気読めず義母「うちにあるよ(^^)♪」で、実母は激怒でした(ーー;)
    安いものではないし、いらないよ〜とは言ったんですが、孫のためだからと言われたのでお願いすることにします(^^)
    玄関に飾るのもいいですね。

• 12月6日
  • ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

それは怒っちゃいますねー(^_^;)
    うちも義母が空気読めない発言めっちゃ多くて…(T^T)
    破魔弓は魔除けだから玄関に置くと、悪いものが入ってくるのを防ぐ事ができるから玄関がいいと人形屋さんで言われました(^^)
    お互い破魔弓に守ってもらっていい初正月を迎えましょ♪

• 12月6日
  • saeco98

saeco98

あ、うちの義母も空気読めない無神経な人です(ーー;)
    祝い着のしつけ糸取り忘れてたら、「ほんのちょっとしか着ないんだから取らなくていい」と美容室でバッチリ着物と髪をセットした義母に意味不明なこと言われましたよー。それから嫌いになりました笑

いいこと聞きました(^^)
    玄関前に棚があるのでそこに置けるようにしたいと思います!

• 12月6日
  • ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

めっちゃウケます!!!
    私なんてお宮参りの時、『一人っ子はダメだ!最低でも二人兄弟じゃないと』と言われました。
    は?初出産直後にそんな事言う?しかも私が産めるのか、産みたいのかとか考えないの?そして何故お前に子供の人数まで決められなきゃいけないの??
    と思い嫌いになりました。笑
    元旦は主人の実家に集まらなければいけないんですが、嫌いすぎて子供会わせたくなくて、今からそれが憂鬱で仕方がありません(T^T)
    あ、ただの愚痴でした。笑
    お互い頑張りましょー♪

• 12月6日
  • saeco98

saeco98

うわー!私も「男の子あと2人くらい欲しいかな♪」と言われました(ーー;)
    旦那はひとりっ子なので、跡取りが欲しいんでしょうが、1人しか産んでない人に言われたくないと思いました(ーー;)
    私も正月、というか毎月1回は会うのが憂鬱です…(;_;)
    お互い同じような義母で大変ですが、がんばりましょー(>_<)

• 12月6日
  • ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

こんな愚痴にグッドアンサーありがとうございます♪
    せっかくなので愚痴だけでなく私の聞いた破魔弓情報を追加でお伝えしますね!笑

★ガラスケースとアクリルケースがあって、子供いると割れるの怖いからアクリル選びがちなんですが、永く飾るものなのでアクリルでは拭いた時に傷がつきやすいのでガラスケースがいいそうです。
    ★弓と一緒に矢が入ってるものが多く矢の本数も様々なんですが、四本のものなら四方(東西南北)からの邪気を払ってくれるからいいそうです。

月一で会うのはきついですね!(T^T)
    なにかと理由つけて会いに行くのやめてたら、義母からまさかの現金送られてきましたよ!子供に冬服を買いなさいって。
    これって買った服を来て連れてこいってことですよね。
    本当やだ…
    あ、長くなってすみません!
    良いお正月を★笑

• 12月6日
yu-a♡♡♡

小さいのがいいかもです!
一緒に見に行って
サイズも値段もお手頃なのを選びました(^^)

• saeco98

saeco98

実家は遠方なので写メを送ってもらいます(^^)

• 12月6日
きみのすけ

私にとってタイムリーな話です❗義母が買ってくれると言って悩んだのですが買うことにしました。今度選びに行きます。
我が家は床の間があるのでそこに飾るとは思うのですがそんな大きなものを選ぶつもりはありません。

• saeco98

saeco98

うちの方は嫁側から送る習慣があるのですが、祝い着とか五月人形は義母が「うちにあるよ」と旦那のをと言い出して、実家に嫌な思いさせたので、今回は義母には言わないです…
    床の間あるなら飾れるからいいですね〜(^^)

• 12月6日
saeco98

同じ状況でアドバイスいただけたので選ばせていただきました!(^^)
愚痴も聞いてもらって、ありがとうございます♪笑
そうなんですね!いいこと聞きました(^^)

会いにこいってことですね…(ーー;)
会うのはお正月でいいと思いますよ。笑
私は元旦に会って、次の日からはしばらく実家へ帰るので、友達とも会えるのを楽しみに乗り切ることにします!
よいお正月を迎えてくださいね♪