※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
お金・保険

旦那が事故に遭い、相手の車が追突。保険の問題で不満。保険相談したい。

わかる方教えて下さい🙏
先日旦那さんが仕事帰りに事故に遭いました。。住宅街の細い道の交差点で、もうすぐで自宅に着くという所です。
細い道路なので時速20キロくらいで走っていたようですが左から来た軽自動車が追突してきて、旦那さんの乗っていたサーフが横転、ただ怪我はまだ軽く安心しました。
交差点進入時、ミラーを確認したそうですが車は見えずそのまま進んだ所左から追突されたとのことですが、法律上の左方優先、道路の幅が両方ともほぼ同じということで追突されたのに6:4で保険がおりそうです。6が私たちです。
車は廃車になります、ローンもあと2年残っています😭
相手は明らかにスピードを出していたのに、どうしてこちらの方が不利益を被らなきゃいけないのかやはり納得できません😭保険会社の人も、スピードを相手が出していたことは理解されていて、ブレーキ痕が無いこともわかっています😭
車の保険にお詳しい方いらっしゃいますか??また、どこに相談したら良いなどありますか??

コメント

くるみ

示談に納得できなければ裁判にするしかないですね。。。
なので相談するのは弁護士です。
保険に弁護士特約はついていませんか??
あとは人身ですのでたくさん病院に通って相手にダメージ負わせるくらいですかね。。。

• こまり

こまり

弁護士特約ついていたと思います‼︎保険内容再度確認してみます🙇‍♀️!
    相手も検査入院してるのでダメージはお互い様かもです😱

• 8月7日
3児

どういう過失がお互いにあって64になったのかを聞けばいいと思います。
それにそれに納得できてないなら納得できませんって言えば話は進まないので保険屋同士で話をしていきます。

• こまり

こまり

納得ができていません💦その旨をどこまで伝えていいのか不安でした💦
    納得できていないこと伝えてみます‼︎ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
なつめ

加入の事故受付の電話番号に電話したら良いのでは?

• こまり

こまり

保険会社の方とは話は進んでいます😊ありがとうございます‼︎

• 8月7日
Lipton🍋

納得してないのに、了承してしまったら変えられないと思いますよ、、

• こまり

こまり

了承する前にこちらの思いも伝えていくことにします‼︎ありがとうございます😊

• 8月7日
ぽい

悔しいですが車同士の事故で両者とも動いていたならそれぐらいになってしまいます😥😥

• こまり

こまり

互いに動いていました💦無謀運転としか考えられないのに😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日

6.4って中々ですね💦
ウチの旦那も4月に事故で廃車になりました...
直進車妨害の事故です。9.1になりました。
交差点で左折しようとしたのは旦那さんですか?

今の事故はドライブレコーダーがないと証拠がないため保険の割合がかなり厳しいと言うてました💦

• こまり

こまり

おチビさんの旦那さんもですか💦9:1はひどいですね😭
    うちは左折はしようとしていなく、出会い頭です‼︎💦事故の電話を受けた時はパニックになりました🤯
    ドライブレコーダーですが…検討しなきゃですね💦ありがとうございます😊

• 8月7日
まる

交差点の旦那さん側に「止まれ」があって軽自動車のほうに「止まれ」がなかったら、軽自動車がスピードだしてたとしても6:4で仕方ないと思います。
納得できるまで保険屋さんに聞くのがいいですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• こまり

こまり

互いに止まれがない道路で、細い道路なので私道扱い?だか言っていました‼︎
    保険屋さんに聞きまくります😭‼︎

• 8月7日
ぽん

保険会社勤めです。
追突というのは同一方向に走ってる被害車両の真後ろと加害車両の前がぶつかっている事故です💦今回のは出会い頭の事故ですよね?恐らく後ろの方にぶつかってるので被害のお気持ちがあるのかと思いますが車両の前でも後ろでも過失割合は変わらないんです。1秒で何mも移動しますので後ろに当たってるからぶつけられたんだ!と言うのは通用しないんです💦
そしてお互いに標識なければ左方優先ですから6:4が裁判例になります💔ごねても5:5が良いところかなと思います💦人身届けにされてますか?人身届だと質問者さんの旦那様が刑事処罰の対象になります...

• こまり

こまり

わかりやすい説明ありがとうございます😭出会い頭です‼︎やはり5:5までですよね、、果たしてそこまで持っていけるか😭
    家の近くでこんな危ない車か走ってると思ったら本当に恐ろしいです😭
    人身届けになっているか聞いていませんでした💦

• 8月7日
ゆきち

納得してないなら保険屋さんに言わないとだめですよ‼言わないと揉めてるってことで進みませんが、何も言わなかったら時すでに遅しってことになると思います。
まずはなぜその割合なのかの理由ですね…
スピードが向こうのが出してたのに6/4ってことは何かしら旦那さんの方が振りなことがあったんだと思いますが…
ミラーを見た見てないはあまりあてにはならないと思います💦
保険屋に言ってだめなら、弁護士しかありません。

• こまり

こまり

はいそうですか、では終わらないように話してみます😭‼︎
    こちらの不利な理由が、道路の幅がほぼ同じと左方優先を怠ったことです💦ただ交差点進入する時には相手の車は見えなかったらしいのでかなりスピード出でいたはずです💦
    弁護士ですね!保険内容再度確認します🙇‍♀️!

• 8月7日
☺︎︎☺︎︎☺︎︎

こんばんは!
まずはお怪我がなくてよかったですね!!

私も何年か前に事故して10:0でした!
私の事故は赤点滅信号の踏切の交差点があり、
踏切の先にもまた交差点があるので、
右折する車がまた2回目の踏切超えた交差点で待つんですよね、
私は1回目の踏切前の交差点に侵入して、
右折を待機していた所で
信号が赤になり、私が左側から来る車を通せんぼ状態にしていたので
後ろの停止線付近まで1台分スペースあったのもあって下がってあげよう。と
後ろ目視確認してバックミラー、サイドミラーまで確認して
ゆっくり下がったら反対側の右側から来たワゴン車が今まで止まってたのに加速して後ろを通過して私の車とぶつかりました!
私はバックだったので ほんとゆっくりだったんですが
ワゴン車の方は2.30㌔出ていたと思います。
だから衝撃がすごくバックライトが割れ、
車体が凹み傷がつきました…
甥っ子を動物園に連れて行ってたので
後部座席にチャイルドシートで
乗せていたので焦りました…
幸いケガ等はなかったんですが、
警察呼んで、保険絡めて話して
私が昔からある道路を(私が通ってきた道)優先道路だと思っていたら
最近開通した横の道(ワゴン車がきた方)が優先道路とのこと。
しまいには、私がバックしたことが1番悪いと言われ、相手に人身にはしないからと保険屋同士が話して10:0になりました。
私も初めての事故でテンパってしまい
こちらで話収まってしまいましたが、
冷静になると今でもいや、私が悪いにしてもあっちのが速度出てたし、
お互い動いてたしで10:0じゃないよなー、
と悔やみます!笑
その後修理したあとに事故の衝撃でか
いままで全然故障したことが無かった
車がエンジン掛からなくなり
買い換えました…
これが1番痛かったです😭

旦那さまのお車も横転したくらいなら
相手は結構スピード出てたはずです!
納得いかないなら絶対今訴えたがいいですよ!
保険屋さんに交渉しましょう!
横転されてるし、怪我なくても
病院かかって人身とかも有り得ると
思いますし、
強く出ていいんじゃないかなと
思います!!
なんか自分の事故と重ねて
熱くなってしまいました😅
後悔しないように言いたい意見や
違うだろ!と思う事はとことん追求しましょう!

長くなりまして失礼しました💦

• こまり

こまり

辛いお話して下さり、感謝致します💦🙇‍♀️
    お互い動いていたのに10:0は酷すぎます!!でも初めてだとどうしたらいいかわからないですよね💦
    納得いくまで話してもらいます‼︎勇気が出ました😊ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 8月7日

1がうちです!
本当は7.3の所だったんですが、納得行かず交渉すると9.1になりました!

出合い頭事故でも主道路があるはずなのでそれを確認した方がいいとは思います!
車両保険入ってますか?

• こまり

こまり

1ですか!失礼しました💦7.3からもっていけるんですね😳‼︎どのように交渉されましたか??
    主道路がない道路みたいなんです😱
    車両保険入っていませんでしたあ😱💦

• 8月7日

退会ユーザー

とりあえず保険会社の人が相手にどー説得させるかなんですが…
    明らかに向こうが悪い感じですか?
    それなら強く主張するのが大切ですよ!
    私は最終納得行かんかったら保険会社変えるからまで言いました!笑
    とりあえず納得行くまで訴える事ですね💦
    イライラしますがね...
    めっちゃ保険会社に、きれました!笑

車両保険入ってなかったら大変ですね💦

• 8月7日
  • こまり

こまり

どう説得するかなんですね💦今日旦那さん帰ってきて話し合いました‼︎納得する結果になるようにしよう!て伝え、ジタバタするつもりです!!笑
    だって相手のスピード超過はわかりきってることですもん😱
    ありがとうございます😊とても参考になりました☺︎!!!

• 8月8日