※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

義実家に子供の送迎をお願いされているが、義両親との関係が嫌で困っています。自分で送迎したいが、義父が毎日顔を合わせるのがつらい。主人にも理解されず、どうしたらいいかわかりません。

仕事を復帰したら義実家に子供達の保育園送迎をお願いしないといけないのに、義両親のことが嫌で嫌で仕方がありません。義実家は私の家から車で5分の距離です。長男の保育園送迎をするときに義父は次男の子守りをさせてというので毎朝私の家に来ますが、3ヶ月くらいほぼ毎日のように顔を会わせるので今は顔を会わすのもしんどいです。できれば自分で保育園の送迎をしたいのに、この暑さのなかで次男を連れ回すのは可哀想ですし…でも、毎日のように顔を会わすと精神的にしんどいです。主人に話しても理解してくれません。

仕事を復帰したら手伝ってもらわないといけないのに、、、無下にもできませんし…どうしたものでしょうか

コメント

キティk.m

まさに今同じような状態です。お気持ちよくわかります😭義実家とは徒歩圏内でスープの冷めない距離なので、毎日毎日来ます。義父が上の子の送迎する際下の子を見とくからと。ほんとしんどいですよね。産後のイライラもありゆっくりしたいのにできず、プライバシーなんてあったもんじゃないです!
なんの解決にもなりませんが、あと少しもう少し首がすわってくればもう一人で大丈夫なのでと断りをいれようかと思ってます。
今更ですが何で近くに住んでしまったんだろうと後悔してます。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

あ~!!!共感してくれる人がいて嬉しいです‼️しかも、子供の年齢も一緒とか…😂
    ほんと、プライバシーなんてないですよ‼️授乳したくても居座るし、話すことはみんなに言いふらすし…誰かに義両親の口を言いたくても言えずストレスたまる一方だし…
    何でこんな思いをしてまで近くに住んだんだと後悔です。

一度、送迎を断りましたが…定年退職してすることがない+義妹に暇だろ暇だろ言われるのが嫌だからこのままさせてほしいと言われました😂このままだと、復帰するときまで毎日のように顔を会わせるから絶望的です😂

• 8月6日
  • キティk.m

キティk.m

ほんとわかります!!!授乳してる時に入ってこようとするし、上の子に余計なこと教えるし、ストレスでしかないですよね!実家が県外で今住んでるところに友達もいないしストレスが溜まる一方です😱
    うわ〜そんなんで下の子のめんどうを見る理由にするなって感じですね!うちのとこも義母がパチンコに行かんように送迎の時は見させてとか言うし!そんなん知らんわ!って話やし!
    復帰まで長い期間イヤですね🤯

• 8月7日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

授乳の時に入ってくるのはマナー違反ですね!
    うちも、上の子に余計なことを言うから保育園に連れていくときに上の子は泣き叫ぶし保育園に行きたくないと泣きわめくしストレスです😭実家は遠くてなかなか帰れず、まわりに友達もいないので更にストレスがたまります😭

うちの義父もパチンコ三昧です😵💦
    そんな、理由で孫の子守りなんてしてほしくないですよね😃!義母なんて家が近くても下の子には2回しか会いに来ていませんし🙇冷たい+無神経な義両親です😭

• 8月7日