※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。息子が8ヶ月で10キロ近くになり、コンパクトで重い赤ちゃんでも楽に抱っこできる抱っこ紐を探しています。ベビーカーを使うときに一時的に抱っこしたいです。アドバイスください。

抱っこ紐について悩んでいます。

息子が8ヶ月で10キロ近くなり、もちろんあんよはまだなので、まだまだ抱っこしなければなりません。

リルベビーの抱っこ紐を使用していますが、嵩張るので、息子と出かけるときは、抱っこ紐かベビーカーどちらか一択です。

コンパクトになって、ある程度重くても楽に抱っこできる抱っこ紐…ご存じないでしょうか?

ベビーカーで出かけたときに、一時的に抱っこするときに使いたいです。


アドバイスお願いします(>_<)

コメント

♡mieeee♡

あたしはエルゴ使ってますよ!

  • たま

    たま

    はじめまして!
    エルゴも一応持ってますが、あまりリルベビーと変わりない感じがします(^^;)
    お返事していただいたのにすみません。

    • 8月6日
もも

私のオススメはスリングかへこおび(ラップ)です。コンパクトになるし、背中全体に重さが分散される感じで楽に抱っこできるので、条件にはぴったりだと思います✨
うまく使いこなせないという口コミも多いので、合う合わないはあるかと思いますが💦

うちの子も10キロ近いですが、スリングでもへこおびでも、肩や腰が痛くなったことはありません☺️

  • たま

    たま

    スリングやへこおび、検索してみました💡10キロオーバーでも使えるようですね!なかなか不器用なので不安ですが、チャレンジしてみようかと思います💦ありがとうございます!!

    • 8月7日
ハル

腰が座ってるならクロス抱っこ紐が便利だと思います

うちも大きめでセカンド用にすぐつけられるクロス抱っこ紐買いました。今でも使ってます(^^)

  • たま

    たま

    フェリシモのクロス抱っこ紐を使っていた時期もあるのですが、かがんだ時が恐くて(><)
    ちなみにクロス抱っこ紐はどちらのものを使っていますか?

    • 8月6日
  • ハル

    ハル


    タックマミーのクロス抱っこ紐使ってます(^^)

    私も最初かがんだ時など不安でしたが段々と慣れました😊

    • 8月7日
  • たま

    たま

    慣れ大事ですよね!
    タックマミーの抱っこ紐の方がひっくり返りにくそうですね\(^^)/
    検討してみます!ありがとうございます!

    • 8月7日