※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
雑談・つぶやき

最近よく行く公園があります。湧水がじゃーっと出ていて足首ぐらいまで…

最近よく行く公園があります。
湧水がじゃーっと出ていて足首ぐらいまでの深さで小川になっている場所で水遊びが出来る場所でこの猛暑でも苦にならず遊べてとても気に入っています。
昨日、そこにいた二人のお子さんのママさんの行動にそりゃーないよ、と思った出来事がありました。
オモチャがたっぷり入った買い物かごのような大きなかご二つ分を持ってやってきて、その水辺のすぐそばで手で振り回すタイプのシャボン玉をやり始め、まあ、それはアリなのかなぁと思っていたのですが、、その後にそのシャボン玉で使用した道具をじゃーっと出ている湧水で洗い始め、その下流にいた私の足元は泡だらけ🌀
そこは、子供らも水着になったりして全身びしょ濡れで遊ぶところなので唖然としました😰
すぐ側に、水道があるのに、、、。
世の中、そんなママさんもいるんだ😵自分は気を付けようと思いました。

コメント