※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサエ
ココロ・悩み

27週の妊婦ですが、給食センターでの仕事が暑くて辛い。無理せずに働きたいけど、お金も必要で悩んでいます。同僚も同じ状況。吐き出したくて愚痴っています。

ただの愚痴です

明日で27週になりますが
今でも毎日働いてます
それが偉いとか自分がよくやってるなとかそうゆうのは思わないけど

ちなみに
給食センター勤務です
朝6時から始まり夕方に終わりますが
ひたすらずーと暑いです
昼からの洗浄なんてすぐそこ外だし
スポットクーラーはあっても動きまわるから暑いし
毎日ほんとにしんどい

私だけじゃないです
妊婦は私だけでもほかの人たちも一緒に仕事してますから
みんな暑いです
どうしようもないんだけど、、、


迷惑かけたくないし
でも無理しちゃだめだよってゆわれるし
嬉しいしその言葉は
でも無理しないとやってけないし
仕事終わったら汗でベタベタだし
だけど働けるうちに働かないとお金もいるしって思うと
なんとも、、、、


どっかに吐き出したかった
ただ言いたかっただけ

コメント

かなこ

優しい言葉を掛けてくれてる、でも実際しんどいですよね💦1人座るわけにも休憩するわけにもいきません💦

私も看護で1日動き回り、感染症の人も相手にしますしオムツの交換もあります。でもお給料貰ってるしみんな同じと自分に言い聞かせています😣

今日もお疲れ様でした。食べることは生きること、沢山の人がオリチャンさんに救われています。
休みの日には自分にご褒美しましょ!
産休は不安もありですが、とりあえず目の前の休日は待ち遠しいです

  • ミサエ

    ミサエ


    私と同じように妊婦さんも働いてるって思うと
    共感ができます😢
    みんな違った職場でも
    色々ありますもんね🤮

    頑張りましょうありがとうございます励みになりました😌

    • 8月7日
あき

お金心配になりますよね💦

  • ミサエ

    ミサエ


    そうなんですよね、、、😢

    • 8月7日
とりちゃん

毎日お疲れさまです!
私は訪問介護をしてて、真冬も上り坂も雨の日も自転車で全力疾走。ほとんど立ち仕事。
幸いつわりもほとんどなく、あれだけ動いてても切迫に一度もならず健康な妊婦。
8ヶ月半まで、自分も赤ちゃんもよく頑張った!!と褒めたいです😄


まだまだ猛暑が続きそうですし、くれぐれも体には気をつけてください!
赤ちゃんの成長と、無事生まれてくることを願ってます🍀

  • ミサエ

    ミサエ


    えー!!
    でもそれをしないと仕事ができないんですもんね😭😭😭

    ほんとにお疲れ様でしたですよ😢

    • 8月7日
あき

優しい言葉かけてもらえるだけまだいいですよ💦わたし流産してもいい覚悟で働けるのかいわれましたから(笑)