※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
子育て・グッズ

3か月の娘のしもやけ対処法や治し方について教えてください。寝る時はミトンが必要でしょうか?

3か月の娘の手がしもやけになってしまいました(*_*)
寝る時はミトンとかしてあげたほうがいいでしょうか?何か、対処法や治し方はありますか?

コメント

みいmama

うちの娘も左手だけ真っ赤になってびっくりするくらい冷たくなってしまっててが続いてしまいしもやけになってしまい、ミトン試しましたが、指しゃぶりをしていたので、逆に濡れてひえるので逆効果でした(><)

なので、袖が長めのお洋服をきせて、ねる時に手が隠れるようにしてあげていたら、なおりました(∩´∀`∩)あとは寝る前と朝方に暖房つけてあげましたよ(♡˙︶˙♡)

• チワワ

チワワ

ミトン逆効果なんですね(*_*)
    指がパンパンで可哀想ですよね。
    しばらくは長めの袖着させてみます!回答ありがとうございます♩

• 12月6日
ゆいちゃんmama

この時期は寒いのでお風呂入った後くらいからずっとミトンつけてあげています‼︎
それでもすぐ手を上に出してしまうので
寝てる時は出さないように大きめのタオルを縦に敷いて寝かせて二つ折りにして赤ちゃんの手をピーンさせて折り返した方の端を赤ちゃんの体の下に入れて巻き込んで

ミノムシ状態にして寝かせてます(。˘•ε•˘。)
説明が下手ですみません💔
そうしてら結構出さずに寝てくれますよ❤️

• チワワ

チワワ

タオルだとすぐできるのでいいですね!
    夜中の授乳でおきると手がキンキンなんで可哀想ですよね〜(*_*)
    試してみます!ありがとうございます♩

• 12月6日