※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日目で、食欲旺盛だがうんちが固くなり、1日の回数が3回に増えました。水分不足か悩んでおり、お白湯や麦茶をあげるべきか迷っています。

3日前から離乳食を始めました☺
食欲旺盛のため、なかなか良いスタートを切れましたが、それからうんちが少し固めになり、
今まで1日1回だった回数が3回ほどに分けて出ます。
固いから一気に出ない感じです。

今はまだお粥、カボチャのペースト、コーンペーストしかあげていません。
他はミルクで、ミルクはトータルで
1日700ml~1000飲みます。

水分が足りてないのでしょうか。
お白湯や麦茶など、あげた方が良いのでしょうか!?
それとも、うんちが出ている間は特に気にしなくても大丈夫なのでしょうか💦

コメント

ママリ

麦茶飲むようでしたらあげたほうがいいと思います^ ^
夏ですし☀️

ママちゃん

3日前から始めて野菜ペーストもうあげたんですね。
最初は1週間ぐらい、お粥を続けてから野菜をプラスだったっ思います。

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    あら!そうなのですね、明日からまたお粥だけにします。

    • 8月6日
きょーちゃん

そうなんですね。
ちょっと前に麦茶あげようとしたところいやがって飲まなかったのですが、
少しずつ練習してみます!