※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

新津産婦人科での出産費用や検診費用について知りたいです。比較検討中です。

新潟県の新津産婦人科クリニックで出産された方にお聞きしたいのですが、妊娠が発覚してから一番初めに病院で確認して貰う際にかかったお金はいくらくらいでしたか?1万円あれば足りますか(><)?また、その後の検診の時に実費で支払う金額は大体いくら程度でしたか?補助券内で毎回収まるのでしょうか?

今回3人目の妊娠が発覚したのですが、
上2人は違う総合病院で出産していて、次に産む時は絶対新津産婦人科で!と決めていたのですが、総合病院と比べてずば抜けて費用が掛かるのであれば今回も上2人と同じ病院にしようか迷っていまして...

コメント

ひ🐥

回答にならずのコメントですみません🙏
新津産婦人科さん高いって聞いたことがありますが実際はわかりません😂
でも出産費用は知り合いに聞いた際私が行っている産院より高かったです😔
1万あれば足りるとおもいます!

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます☺️

ですよね😂私も高いって聞いたことあって、たしかにあの設備とお料理のクオリティーなら納得!って思っていました(笑)
    1万円あれば足りますかね♪

• 8月7日
  • ひ🐥

ひ🐥

普通分娩と帝王切開では違うと思いますが私が新発田の産院で予定帝王切開で上の子出産時に旦那に付き添い食も付き個室で5万だったのですが知り合いは予定帝王切開で上の子が7万、下の子が11万かかったと話していたのを聞いて産院によって高いところはあるんだなぁとおもいました😂
    確かにあのクオリティでは納得ですが!!笑

• 8月7日
  • あー

あー

私は全て普通分娩で病院について2じかんでうまれたのに、10まんえんでした、、三連休ににゅういんしていたのでたかかったのかな、

• 10月4日
あずさ

最初の費用は違う病院で受けたので分かりません。すみません。
でも出産、入院費用は高くないと思いますよ!
特別室に入院して、旦那や上の子の付き添い食も付けて、出産は吸引分娩でしたが10万円で収まりました。
ちなみに平日昼間の出産でした。

• ちゃん

ちゃん

出産、入院費高くないんですね🤗!
    確かに旦那さんやお子さんの付き添い食付きで10万で収まるってお手頃価格?ですね( ´ ▽︎ ` )!
    やっぱり平日昼間っていうのが大きいのでしょうか♡

• 8月7日
s☆mam

まだ出産前ですが、初診は確か1万あれば足りました🤔検診はお薬が出ると3000円くらいあれば足りました!😂

• ちゃん

ちゃん

1万円あれば足りますか♪
    お薬がでて3000円くらいなら
    他の産院よりズバ抜けて高いってことはないんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!

• 8月7日
  • s☆mam

s☆mam

張りどめ6錠とマグミット、鉄剤とかでて3000以内なので、総合病院より安いなあと思いました🙋‍♀️❤️
    総合病院で検診の度に5000円払ってたので💦

• 8月7日
うさぎ

5月に新津産婦人科で出産しました😃💕
1番最初に確認してもらう診察は保険適用外で8000円です。
検診時は毎回700円自己負担でした。
けれど、検診4回ほど0円のときもありました。
お薬は貰ってなかったので、張り止めなどもらうとまたかかります。
過去の領収書があったので確かです❣️

• ちゃん

ちゃん

5月のご出産お疲れ様でした!
    そしておめでとうございます👏💗
    保険適応外ということは保険証がなくてもその金額ですかね😂?
    いま仕事を辞めたタイミングで旦那の扶養に入る手続きの途中で保険証がないのです...( ; ; )

• 8月7日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😊
    はいっ!保険証があってもなくても8000円です(´∀`*)

• 8月7日
♡

新津産婦人科で出産しました!
いちばんはじめに掛かったお金は8千円くらいだった気がします!

わたしは予定日超過で誘発分娩だった為、トータル1週間入院の

子宮口広げる錠剤 12錠
誘発剤 1本

の時間内で、その他、点滴やロキソニンなど貰いましたがプラス7万いかないくらいでした ☺︎

• ちゃん

ちゃん

みなさんのお返事だと初診8千円くらいなのですね!もっとかかると思っていたので以外と良心的な価格ですね!

出産時いろいろな処置をされていますが7万円いかなかったのですか(´⊙ω⊙`)!
    持ち出し7万というのは、部屋代や食事代も込みでということでしょうか?
    それでしたら上2人を産んだ総合病院より全然お安いです☺️!
    病院が快適でご飯がおいしくて費用が安いならその方がいいですよね😂♡

• 8月7日
♡

食事、部屋代も含めての金額です😳🌟ちなにに、足りなくなってナプキンなどの雑費も含まれてます😂笑
退院時にもらった明細確認したところ、いろいろ処置ありでしたが合計額が48万6千円程でした!

私も入院中10万超えるんじゃ..?と心配になっていましたが思ったよりもいかなくて安心しました😂😂
ごはんは毎日がご馳走のようで今でも食べに行きたいくらいです😂❤️

私の話ではないですが、同じ日に出産したママさんは時間内分娩の処置など何もなく5万円行かないくらいと仰ってました☺️

• ♡

すみません違うところに返信してしまいました😣💦

• 8月7日
K

初診は1万で足りると思います😊健診で一万超えしたことはなかったです!

私の場合、出産費用は助成の42万円意外で、実費8万5千円でした。私は日曜の昼間に吸引分娩でした!
新津産婦人科で出産した友人数人に聞くと、実費7万の人とか、6万5千円の人とか、もちろんですがその人によりますね😊

でも、柏崎市の総合病院で出産した友人は助成42万円でお釣りが返ってきたという友人がいました。実費だったそうです。もちろん入院中は大部屋だったし、ご飯も病院食で美味しくなかったそうですか…

なので、私は新津産婦人科は高いんだと思ってました😅2人目の時は、贅沢なサービスなくて良いし安い方がいいので次は総合病院で出産したいな〜と思ってます😊

みーちゃんママ

私も高いと聞いていたのですが、出産費用は4万でお釣りきました( ^ω^ )