※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん♩
妊娠・出産

ベビーベッドの必要性について悩んでいます。実際に使われた方の意見を参考にさせてください。

ベビーベッドについて☆

5月に出産予定の初マタです(◍•ᴗ•◍)
みなさんベビーベッドは購入されましたか?意外と必要なかった…という意見が周りでちらほらあったので、夫婦で寝ているベッドを大きいものに買い換えるという方向でいま話が進んでいます!
実際にベビーベッドを使われている方、もしくはあえて購入しなかったという方、それぞれメリット等があれば参考にさせて頂きたいです!よろしくお願いします>_<

コメント

*K♡MAMA*

私は購入しました!!
猫ちゃんがいるので下に寝かせるのも踏まれたりしたら危ないしホコリがたつので高い所で寝てた方がいいと思い…。メリットは一人で広々寝れて赤ちゃんに布団が被さりすぎてないかをあまり気にしなくていい所ですね!デメリットは夜の授乳が一回一回起きなくちゃいけないのと寝て置くときに体と体が離れるので気付いて泣いてしまう所です…

ma

私わ買ってません😔出産する前友達が出産しててベビーベッド買ったけど使わないから買わないほうがいいと言われました🌟どうせ添い乳をして一緒に寝るからと言ってました😌💞

ベビーベッドわレンタルとかも出来るみたいですよ(*^◯^*)毎回全部バラして消毒してるみたいなので清潔なようです🌟

ゆいママ☺

ベビーベッド購入して使ってます!
私も買う時に迷いましたが
新生児のうちから一緒のベッドで寝るというのは
旦那さんも私も怖かったので..💧
メリットは下段があればおむつやその他様々な
ストックなど赤ちゃん用品を収納できて
便利だと思います!
それにベビーベッドの上で
おむつ替えも楽チンです!
またベビーベッドにベッドメリーを
付ければ赤ちゃんが目で追って
ひとり遊びしてくれます!
でも!ベビーベッドが大きくて
寝室が狭く感じます💧
小さめのベビーベッドにすれば
よかったかなーと少し後悔してます。
それにつかまり立ちとかし始めたら
ベッドの段を下げなくてはいけません(転落防止の為)。
そうなると下段の収納スペースも
なくなってしまいます。

今はレンタルもあるので
そちらも検討してみてはいかがでしょうか(._.)!

マイミー

私は親戚から使い終えたものをいただきましたが、生後3ヶ月の今はもう使っていません。というのも、添え乳で寝かせる事が多いのと、夫と3人で川の字になってゴロゴロしてそのまま寝ちゃう事が多く、あえて眠らせてからは起こすのが怖くてベッドに移していないからです。ただ、新生児期はベッドで寝かせていて、頻繁なオムツ替えがベッド上でできたのは楽チンでした。ベッドあって良かったと思ってます。今後ベッドで寝かせる予定はないですが(娘とこれからも一緒に寝たい!)、例えば私が風邪引いたりした時は、離れて眠らないといけないし、使うこともあるかもしれないなと思ってます。

すいか

我が家はレンタルしました!
ダスキンのかしてネットで、とりあえず三ヶ月レンタルから始めました。
最初は夜間の授乳で添い乳してそのまま一緒に寝てましたが、今は朝までまとまって寝てくれるので毎日ベビーベッドに寝かせてます。
大人はベッドを広々使えて快適になり、また添い寝はやだなぁと思ってレンタル期間を延長しました。
こんなことならIKEAとかで安いベビーベッドを買えば良かったって思います(*_*)

りか★☆

私は、夫婦と赤ちゃんは別のベッドがいいと思い、移動可能なベビーベッド的なものを用意しました。

全員が同じ時間に布団に入って同じ時間に起きるならいいですが、そんなことはあり得ないので…
ベビーベッドの方が赤ちゃんの睡眠を邪魔せず、また、移動できるものにしたので、夜の間中、大人がまだ起きててリビングや寝室に電気をつけてる間も、ちゃんと真っ暗な場所で寝せてあげられますし、夫婦の時間も持てます。

まるこめ

友人から借りましたが結局生後1ヶ月くらいしか使わなかったです(^^;;
夫婦が布団だったので子供も布団の方が授乳や寝かしつけがやりやすくて💦

nin

足 短い