※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

育児や家事に追われ、自分の時間がない状況で悩んでいます。体調もすぐれず、楽しいこともできない。

情けない…ほかの方の質問や相談にはポジティブにってコメ出来ても、自分自身がネガティブ。
激務の旦那、マイペースな小学生の娘…このまま二人目とか自信がない。
愛情云々じゃなくて、わたしが心穏やかに過ごせない。
ご飯の準備、娘とお風呂、寝かしつけに夏休みの宿題。
つわりで家事も追いつかない。
掃除機すらつらくて部屋もぼろぼろ。
思うように体も動かない。
泣き叫びたいのグッと堪えて、笑っても何も楽しくない。
ネイルもしたい。爪が弱いから外した瞬間に深爪。
ぼろぼろな爪も肌も髪もしんどい。

コメント

めぐり

私も小学生の娘と0歳児の育児中です。
同じく旦那は激務であまり家にいません。
小学生って案外母親の出番が多くてしんどいですよね😫💦
つわりがひどいと尚更、思うようにいかなくてイライラしますよね。
私もつわりはそこまででしたが、仕事に家事に娘の世話にと色々とオーバーして、娘にイライラしてしまったりしてました。
うちの娘もだいぶマイペースで余計にイライラして😢
ただ、なんの慰めにもならないかもしれないですけど、下の子がやっと産まれて子ども2人に挟まれて寝るのはちょっと幸せです!
まだ娘に当たってしまうこともありますし、愛情をかけてあげられてないと思う時も多々ありますが、寝る前に娘を1分間抱きしめるとお互いなんとなく気持ちが落ち着きます(笑)
たまにはこっそり泣き叫んでみてもいいと思います。
実際私も1人のときとか泣き叫んでました!
長文すみません😭💦

• m

m

ありがとうございます。
    読んでて泣けてきました…
    子どもふたりに挟まれて寝る幸せ…そうですよね!それが一番の楽しみです!
    少し元気が出てきました😭❤️
    本当にありがとうございます!

• 8月7日