※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊活

カウフマン療法中にプレマリンを7日間服用中に排卵が起こる可能性はありますか?前の周期で排卵期のような透明なおりものが出たので、プレマリンに排卵促進の効果があるのか気になります。

カウフマン療法で生理周期を整えていっている最中ですが、プレマリンを7日間飲むのですが、この間に排卵って起こることもありますか?
前の周期でプレマリン服用中に排卵期のような透明なのびるおりものが出たので、少し気になって質問させていただきました。それまで無排卵で多嚢胞だったのでそんなおりものなかったので、プレマリンにはそんな効果もあるのでしょうか??

コメント

ママ

詳しくは忘れましたけど、
カウフマン療法中に妊娠しました!
この治療中は妊娠しにくいよと言われてたのでビックリでした。
ちなみに私もPCOSです。
その薬がプレマリンだったと思います。おりものの状態は覚えていまけん。
参考にならずすみません!

• 🌻

🌻

色々調べると妊娠はしづらいと書いてはあるんですが、一方でプレマリンで排卵を促す効果もあるらしいとも書いてあったので😅
    ママさんはカウフマン療法中で妊娠されたんですね😊✨
    なんか少し前向きに妊活頑張ろうと思えました!ありがとうございます😃

• 8月6日
  • ママ

ママ

私は若い時から妊娠するなら不妊治療をしないと妊娠できないといわれ
    1度目の結婚の時にテレビに出るくらい有名な先生の病院に通っていました。不妊治療です。
    薬は飲んでましたが妊娠しました。が
    流産。
    その後も自然妊娠は難しいでしょうといわれましたが
    子供を諦めかけてただ生理の周期を整えるためにカウフマン療法をはじめたんですが妊娠してびっくりしました。今は2人の子供がいます。

• 8月6日
  • 🌻

🌻

色々とお辛い経験も乗り越えられたから、赤ちゃんちゃんと来てくれたんですね😊✨
    私もとりあえず周期を整えてみましょうと先生に言われ、早く次のステップ行きたいとも思うときも初めはありましたが、少しずつ周期が整うにつれて体調もよくなってきてる気がするので、あんまりきゅうきゅうせずに自分のペースで頑張ろうと最近は思うようになりました!
    前向きにゆっくり頑張ります😉

• 8月6日