※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこんぐ
妊活

2つの婦人科に通院中。クロミッド処方されたが副作用で中止。もう1つの病院で刺激ホルモン注射。2つ通院は不安。前者の病院に行く際、注射のことを伝えるべきか悩み中。

2つの婦人科に通ってる方いますか?
かつ、2人目妊娠希望なのですがお互いの病院には行っていることを伝えてなくて、片方の病院ではクロミッド を処方されたんですが、副作用があって4日分のみ飲んで1日分は飲んでません。
もう片方の病院が本日だったのですが、産み分けをしている病院であれよあれよと話が進み、刺激ホルモンの注射を打たれてしまいました。
2つも行くのは良くないと思っていますが、この様な状況になった事ありますか?
明後日前者の病院に排卵確認で行く予定なのですが、その説明をして注射を打たれた事も伝えるべきでしょうか❓
後者の先生が本当に強引で、産み分けも相談の予定だったのになぜだがどんどん話進んでしまいますし、今回もドンドン話進められて注射も説明なく打たれてしまって私としては不信感があります。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ひとつに絞った方が良いかと思います😅
万が一双方の処方された薬を同時期に服用して変な副反応が出ても怖いですし💦
2つ行くなら別の病院ではこんな治療をしてるって伝えた方が絶対良いです!!
後方の方に不信感があるのなら行くの辞めるのも手だと思います😅

• はるこんぐ

はるこんぐ

今までずっと伝えてなかったので、とでも言いづらいですが、やはり、伝えるべきですよね。明後日前者の病院に行くのでその時に注射を打った事を伝えてみます。
    産み分けの関係で後者の病院はリンカルという薬を貰うために通ってた感じで、今回トライしてみてダメなら諦める予定でいこうかと思います。
    うーーーどー伝えようか悩みます。。

• 8月6日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

正直に産み分けをしようと思って別の病院にも掛かってました😊で大丈夫と思いますよ😅
    たしかに今まで伝えてないと言いづらいかもですが、ご自身の為にも絶対言っとくべきなので頑張って下さい😭!

• 8月6日
  • はるこんぐ

はるこんぐ

頑張りますー(-。-;

• 8月6日
ぬぴこ

セカンドオピニオンという考えもありますが、基本的に一つに絞ったほうがいいです!
以前先生から、24時間以内に診た医師が何かあった場合に責任をとらないといけないから、主治医はどうするかはっきりさせないといけないと言われました。

• はるこんぐ

はるこんぐ

そーなんですね‼️とゆーかそーですよね。。

• 8月6日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

言いづらいかと思いますが、体のことなので、、頑張ってください😭

• 8月6日
  • はるこんぐ

はるこんぐ

頑張りますー‼️

• 8月6日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ベストアンサーありがとうございます(^^)

• 8月16日