※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びあんき
その他の疑問

回覧板の渡し方についてです!田舎の戸建てに住んでる者です。うちの地域…

回覧板の渡し方についてです!
田舎の戸建てに住んでる者です。うちの地域は田舎だからか?回覧板があります。同じように回覧板がある方はどのように隣近所に渡してますか?

私は、とりあえず一回ピンポンしてみて不在なようだったらポストに入れます。
お隣さんはピンポンはせず即ポストに入れます。
私は即ポストに入れられてても今のところ困ってはいないのですが、ふと、常識的な渡し方って何か気になり質問させていただきました😂

回覧板のある地域にお住まいの方、回答お待ちしてます♫

コメント

ミニトマト

ピンポンせず、玄関においてますよ🎵

• びあんき

びあんき

それもありですね!何が正解か分からなくて…😂
    ありがとうございました!

• 8月6日
ママ頑張ってます

私もピンポンなしでポストに入ってますよ!
でも会ったら挨拶もしますし何とも思いません⸜(* ॑ ॑* )⸝

私が渡す所はピンポン何回も押しても出てこないのでピンポン鳴らさずポストいきです笑
明らかに家にいるのにです😂

• びあんき

びあんき

うちのお隣さんもそんな感じです!何が正解か分からなくて…😂

• 8月6日

正直出るのがめんどくさい時もあるので何もいれずにポストに入れてくれると楽だなーって思うこともありますが、実母はピンポンしてくれた方が丁寧でいいって言ってたので人や年代にもよるのかなと思いました!

うちは引っ越してきた時に回してくれるお隣さんがどちらがいいですか?って聞いてくれたので、ポストでってお願いしました(*^^*)逆に回す時はお隣さんにピンポンしてほしいって言われたので、ピンポン押して手渡し不在ならポストにしてます✩*॰¨̮

• びあんき

びあんき

私も希望を聞いておけばよかったです💦もう何が正解か分からなくて…😂

• 8月6日
ゆいたす

昔はピンポンしてました!
田舎なので皆知り合いなのもありますが笑
引っ越した先では玄関先に置いておきます!ポストが小さくて入らないので💦

• びあんき

びあんき

回覧板って結構大きいですよね(笑)もう何が正解か分からなくて…😂

• 8月6日
のあ

お隣さんが持ってくるときは
子どもにお使いさせてるみたいで
ピンポンして手渡ししてくれます。

私が持って行くときは
(ほぼほぼ主人にお願いしてますが)
一度ピンポン鳴らして応答なければ
ポストに入れて帰って来てます。

私は人見知りであまり
世間話もうまく出来ないし
子どももまだお腹の中で
ご近所付き合いも少ないので
ポスト投函してくれても
特に気にはなりません。

今度、持って行く方のお宅には
どっちがいいか聞こうかなーと
思ってます。

• びあんき

びあんき

私も人見知りです💦希望きくのありですね!もう何が正解か分からなくて…😂

• 8月6日
あみ

昔はピンポンしてましたが、
いまはもー玄関にかけるだけです!

• びあんき

びあんき

これから何度も続くと思うと面倒ですよね。もう何が正解か分からなくて…😂

• 8月6日
ちゃんちゃん

回覧板ある地域です。(袋に入って回ってきます)
うちの前の人もうちも、玄関先に置いています。
もちろん持っていった時に外にいれば直接渡しますが(笑)

• びあんき

びあんき

うちも袋に入って回ってきます(笑)もう何が正解か分からなくて…😂

• 8月6日
ガーディU・♀︎・U

うちも回覧板回ってきます。
隣に回す時はピンポン鳴らさずにポストに入れておきます!特に会話するような関係じゃないので一々鳴らすのも迷惑かなと思って😱
でも隣のおばさんは夜遅くに持ってきてピンポン鳴らすくせにさっさと家に戻ります💦鳴らさずにポストに入れておいてほしい側としては非常に迷惑だなと思っちゃいます😥

• びあんき

びあんき

特に話したい訳じゃないですもんね💦 もう何が正解か分からなくて…😂

• 8月6日
ぺんちゃん

私はお隣さんにお会いした時、「そう言えば回覧板の時、ピンポンしたほうが良いですか~?ポスト入れちゃいましょうか😊?」って聞かれたので、「ポストに入れちゃって下さい✨」とお返事しました!
なので、私も真似をして次の方に同じように質問してみたら、やっぱりポストへ…って事だったので、お互い気持ちよく出来てます☆

• びあんき

びあんき

私も今度希望を聞いてみようと思います!もう何が正解か分からなくて…😂

• 8月6日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

それぞれ考え方が違うので、難しいですよね~💦
    ぜひ聞いてみて下さい♪
    そしたら次回からは、迷わずスッキリすると思います😊💖

• 8月6日
  • びあんき

びあんき

そうなんですよ〜💦家庭によって違いますもんね💦
    自分の中で相手に希望を伺うという考えが無かったのでとても参考になりました🤗

• 8月6日