※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩佳
その他の疑問

市役所から保育園の件で郵便が来たんですが、〇〇保育園△△△△様(児童氏名…

市役所から保育園の件で郵便が来たんですが、
〇〇保育園
△△△△様
(児童氏名 □□□□様)
と書いてあって、子どもの名字だけ旧姓なんですがどうしてでしょう?市役所のミスってことあると思いますか?
※先月までシングルマザーで、入籍して養子縁組もしました。

コメント

ゆいたす

書類作成時にはまだ旧姓だったのではないでしょうか?

• 彩佳

彩佳

回答ありがとうございます!子どもの名前だけそうゆうことがあるんですかね?😣💦
    保険証やマイナンバーは子どものも新姓のやつ貰ったんですが...
    そもそも養子縁組したら子どもの氏も自動的に変わりますよね?💧

• 8月6日
  • ゆいたす

ゆいたす

変わると思います!
    書類作成した後に婚姻して、苗字が違うと書類が届かないので彩佳さんのだけ変えたのかも知れません💦

不安なら明日電話で聞いて見ても良いと思います🎵そう言うのもちゃんと答えてくれると思うので!

• 8月6日
  • 彩佳

彩佳

なるほど..!内容が旦那の課税証明が欲しいって事なので、婚姻前の書類作成というのは考えにくいんですが😢

ちょっと書類の内容もよくわからない事もあるので、明日役場行って聞いてきます!ありがとうございました😊

• 8月6日