※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kacoo
子育て・グッズ

名古屋市緑区在住の方へ。生後8ヶ月の赤ちゃんを支援センターで遊ばせる方法について教えてください。人見知りがあり、どうやって遊んでいるのか気になります。

名古屋市緑区にお住いの方に質問です!
生後8ヶ月くらいの赤ちゃんってどうやって支援センターで遊んでますか?(>_<)
行ってみたいのですが人見知りがあってきっと私から離れないし、みなさんどうやって遊んでるんだろうなーって思いました(>_<)

コメント

ママリ

中村区ですが、よく支援センター行きます!
最初のうちは、私にべったりで、近くにあるおもちゃで遊んでる感じでしたが、最近は慣れてきたのか自分から好きなおもちゃのところに遊びに行ったりしてます😊

• kacoo

kacoo

やっぱり何度も行かないとだめですね(>_<)!

• 8月6日
ななみ

豊田ですが義実家があるためちょくちょく緑区行ってました😊
最近は暑過ぎてあまり遠出してないですが😅💦

上の子が1歳前はよくイオンモーリーファンタジー?室内遊園地行ってましたよ😊0歳児は無料なので。

• kacoo

kacoo

イオンにありますよね!
    知ってたんですが、実際行ったことなく(>_<)
    今度行ってみます😊

• 8月6日
カブトムシ大好き息子

緑区在住です。上の子が4ヶ月から支援センターに行き、今も下が未就園児ですので行き続けています。うちもめっちゃ人見知りで私から離れませんでしたが、場所慣れし、センターのスタッフにも慣れるとおもちゃで遊んでくれています。

• kacoo

kacoo

何度も言って慣れさせるしかないですね(>_<)!

• 8月6日
YU

緑区民です😊
6ヶ月頃から野並の林檎の木という支援センターに通ってます♪
緑区なら、葡萄の木とか、かたひらかたろうも行ったことあります☆

8ヶ月なら、案外、すぐ慣れて遊び出しますよ✨
目新しいおもちゃがたくさんあるので☺️
そばに、お母さんがいるので、安心ですし🙌
無理におもちゃで遊ばせなくても、お母さんの前に座らせて、本人が動くまで様子見てれば大丈夫です✨
そのうち、おもちゃのとこ行って、また戻ってきて、またおもちゃのとこ行って…という感じに🤗
その間、スタッフさんも構ってくれますしね、母に😄

初めはこどものために…と思って支援センター行き出しましたが、
最近は自分の気分転換のために行ってます(笑)
1人でお昼ごはん食べるのが寂しくて(笑)

ちょっとそうゆう場に慣れさせてから…と思うなら、
イオンとかアピタとかにある、キッズスペースで遊ばせてみるのもいいかもしれません✨
イオンとかに言ったら、遊ばせてリフレッシュさせてます😆
おもちゃ無くても、動き回るだけで、意外に楽しそうです😁

あと、上の方も書いてますが
イオンのゲーセンにあるモーリーファンタジー内のスキッズガーデン(または、わいわいぱーく)も、最近、よく行ってます♪
はいはいできるようになった子にはオススメです♪
ボールプールや、赤ちゃんが楽しめるおもちゃもありますし、
風船が飛び回ってる部屋⁇が楽しくてオススメです😆最初怖がりますけどね(笑)
(設備は、イオンに寄って違います💦)
イオンなら大体入ってますが、
大高が一番設備が良かったです❣️
0歳なら2時間30分、本人も親も無料です💡
初回利用の時に母子手帳か保険証など誕生日が分かるもので確認されます♪
大きなお友達もいるので、気をつけて見てなきゃいけないですが、楽しいですよー✨

最近の黄金ルートは、
9:30から支援センター→14:30に終わってイオン→寝てる間にお茶→起きたらスキッズガーデン→そこそこ遊んだたら退室→水分補給・ミルク・おむつ→キッズスペース…
って感じです😁

• kacoo

kacoo

すごいですね!
    たくさん遊べてお子さんも嬉しいですよね😊

今度私も行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 8月6日