※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

産後、旦那との付き合い方が分からないです。妊娠中は私がベタベタくっ…

産後、旦那との付き合い方が分からないです。

妊娠中は私がベタベタくっついてましたが、産後はベタベタされるのが少し嫌になりました。私が子供の事ばかりで、旦那も2人でいても寂しそう?退屈そう?な感じがします。

子供の事は可愛がってくれてますが、お出かけ好きの旦那は、まだ小さい娘と3人で出かけたがります。私は娘には負担が大きいと思い、極力控えたいのですが、この前『泣くのは別に悪いことじゃないでしょ?』と言われました。
ただ単に私が過保護なのかもしれませんし、産後クライシスかもとも思いますが、私的には、1人で行ってきてくれと思うこともあります。

また前みたい仲良くしてたいですが、ホルモンの関係でしょうか…?難しいです。
産後も仲良しでいられるコツなどあれば教えて下さい(>ω<)

コメント

もぐもぐ

生後1ヶ月はまだ出歩くには早いと思います💦 外気浴などはいいと思いますが、せめて2ヶ月くらいから近所のお散歩程度から始めると良いと聞きました☺️

お母さんは本能的に子どもを守ろうとしますし、それも旦那さんへの態度に影響しているかもしれませんね💦

えり

恐らくホルモンの関係ですね(´・ω・`)
旦那さんは、夫、で、あなたは、母、なんですよね(´・ω・`)
で、父、になりきらない旦那さんにイラついたりしてました(´・ω・`)
初めての子ども、神経も過敏になるし、些細な事も気になるし、こんな温度で出かけるなんて!!って思っちゃうんですよね(´・ω・`)
ですが、旦那さんも決して悪気はないはずなので、やわらかーく、今の時期の外出の危険性の説明をしながら、もう少し大きくなったらor涼しくなったらやろうね♡楽しみだな♡と、旦那さんの気持ちを汲みながらだとわりと平穏かもしれません🌟

mama

ホルモンの関係だと思います😞
私もそんな感じでした🤢
産後はほんとにくっつかれるのも嫌で、イチャイチャとか嫌でした🤮
でも、いまは落ち着いたのか子どもが寝たあとに、旦那とおしゃべりしたりイチャイチャするようになりました🙄たまに、眠い時はほんとにイライラしますが笑
うちも、構わないと不機嫌になるので産後は頑張ってました😫

1ヶ月だと遠出はまだ早いと思うので近くを散歩とかでも旦那さまは納得してくれないですかね😞
それか近くのスーパーで我慢😞
もうすこししたら、遠出したりできるようになると思うので、それまでの我慢だよと、うちは言い続けました👀

🐣

産後はホルモンと脳が育児モードに切り替わってしまうので仕方ない事だと思います(^^;)私もそうでした
私は逆に外に出たい派だったので1時間だけなど決めて3人で外出してましたよ!外食はせず買ってきて家でたべたりしてました!
仲良くというか、うちの場合は産前もやってた事、行ってきますただいまのちゅーは絶対、たまに手を繋いで寝たり後ろから抱きしめてもらいながら寝たり腕枕してもらったりは変わらずしてもらってますよ
あとありがとうは毎日言葉にして言うようにしてます(^^)