※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*KIKI*
妊活

排卵検査薬の使用で、陽性反応が短時間で陰性に変わり戸惑っています。何かアドバイスありますか?

排卵検査薬の事で質問させてください。

私は、今チェックワンLHデジタルを使っているのですが、いつもアプリなどの排卵予定日と同じ辺りで陽性反応が出ていたのですが、今回はなかなか陽性反応が出ませんでした…。
そんな中、昨日も午前10時頃に測った時点で陰性だったのですが、基礎体温が36.10度とカクッと下がっていたし、夜に仲良しをしました。

そして、今朝の基礎体温は36.41度で、10時に排卵検査薬をすると陽性反応が出ました。陽性反応が出たので良かったと思っていたのですが、なんとなくその後気になって14時半頃にもう一度調べてみたら陰性になっていました…。
こんなに早く陽性から陰性になるものでしょうか?
それとも、陽性反応が間違いだったのでしょうか…(。*ω*。)

デジタルで、ニコちゃんマークかただの◯かの違いでわかりやすいとこれにしたのに、何だか訳がわかりません…(。˟༝˟。)

今までは、使って2日間位は陽性反応が出るので、今回このように短時間で陽性から陰性に変わりちょっと戸惑っています。
ちなみに、今回病院へは通っていません…。

もし、何かお分かりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします( •́દ•̩̥̀ )

コメント

シャチ🐋

確実ではありませんが、昨日の朝は陰性だったが夕方から今日の昼までが陽性だった場合納得がいきますよ。わたしもニコちゃんを使ってましたが前日の朝は陰性、次の日の朝は陽性でその日の夜に気になって再度検査をしたら陰性になっていて、結局次の日に排卵しました。。
たぶんKIKIさんは今が陰性だったら、明日の朝くらいに排卵するのではないかと思いますよ☆

*KIKI*

きなこちゃんさん☆

こんにちは( ´͈ ᗨ `͈ )◞
そうなんですね!
何だかちょっとホッとしました…(*´ `*)

質問内容からは少しズレてしまいますが、今までママリで皆さんの質問を見てばかりの私が、初めて自分から質問したので、お答えいただけるのかと内心ドキドキしていました…
早速コメントいただき、本当にありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

10時の陽性反応を見て、このまま陽性反応があったら、今日はお休みして、明日仲良しのおねだりをしてみようかなって思っていたのですが、明日よりも今日おねだりしてみた方が良いのかな?とちょっと悩んでしまいます…( ∩´ω`*∩)

シャチ🐋

大丈夫ですよ(*´w`*)
みなさんちゃんとお返事くれますし、気にせず質問しちゃって大丈夫です❁
昨日タイミングとってるなら今日はおやすみで明日、念のためにタイミングでいいと思います*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
毎日はあまり良くないですよー。

*KIKI*

きなこちゃんさん☆

そうですね◟̆◞̆ ♪♪
こうやって不安になった時や嬉しかった時に質問などさせていただきたいと思います( ᵕ·̮ᵕ )
いつもありがとうございます♪

確かに、連日はあまり良くないと言いますもんね。
旦那さんも日曜は仕事がお休みなので、明日にしたいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)