※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muro
家事・料理

家でお食い初めをされて御自身で作られた方に質問なのですが、大人のご…

家でお食い初めをされて御自身で作られた方に質問なのですが、大人のご飯は何を作りましたか?
今回自分で作ろうと思っているのですが、ふと大人のものは何を準備したら良いのだろうと思いまして(;´∀`)お寿司とか買ってきておかずを数品とかですかね?それともお食い初めに作ったおかずとかですかね?無知ですいませんがどなたか教えてください!

コメント

まー

お食い初めで作ったものとお寿司とサラダを出しました😊

• Muro

Muro

お返事ありがとうございます!なるほど!そのぐらいが丁度いい量になりそうですね·͜·ೢ ⋆*

• 8月6日
  • まー

まー

いま写真をみてみると筑前煮、なます、お吸い物、鯛の塩焼き、赤飯、唐揚げ、お寿司、サラダでした😊
    お寿司とサラダはコストコで買いました👍赤飯はお寿司があったのであまり食べなかったので取り分けて持ち帰ってもらいました😊

• 8月6日
  • Muro

Muro

お赤飯は確かにお寿司あれば残りそうですね!なるほど…

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

筑前煮、鯛の塩焼き、紅白なます、赤飯、アサリ(ハマグリが高くて…)のお吸い物しました。
子どもに少し与える真似だけした後夫婦で食べました。
他にお客さんがいるならお寿司やオードブルなどあっても良いかもですね。

• Muro

Muro

両方の両親も揃うので人数多くて(;´∀`)
    オードブルも良さそうですね!ありがとうございます!·͜·ೢ ⋆*

• 8月6日

お食い初めで使う鯛やお吸い物やお赤飯とは別で、煮物、唐揚げ、サラダ、きんぴら、漬物、お刺身を用意しました😊

• Muro

Muro

お返事ありがとうございます!やはり皆さん唐揚げは用意されてる方おおぃですね!
    お刺身も良いですね·͜·ೢ ⋆*

• 8月6日

退会ユーザー

唐揚げは鉄板ですよね😆
    お刺身サラダとかでも彩りが良くて良いかもです✨でも別の方がテーブルに豪華さが増しますかね😁

• 8月6日
  • Muro

Muro

確かに彩り良さそうですね·͜·ೢ ⋆*色々考えをねってみます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 8月6日

うちの時は、宅配寿司を頼みました😊
おかずは、お食い初めのお吸い物、煮物は人数分作って、赤飯は少しだけ買ってきて少しずつ食べる感じでした。
姪っ子が来たので唐揚げとか海老フライが入ってるオードブル的なやつも頼んだかな。
鯛もあるし、結構お腹いっぱいになりました(笑)

• Muro

Muro

お返事ありがとうございます!
    少し唐揚げとかあると良さそうですね!·͜·ೢ ⋆*唐揚げメニューに入れたいと思います(👍'∀')👍

• 8月6日
リース

宅配寿司を頼みました❗️
丸い寿司桶のやつにはせず、1人10カンのやつにしました!
あとはお吸い物、茶碗蒸し、レタスとミニトマト添えた唐揚げでした〜^ ^

• Muro

Muro

お返事ありがとうございます!
    一人一人の方が食べやすいですかね٩( *˙0˙*)۶

• 8月6日
  • リース

リース

旦那の嫁が娘より小さい赤ちゃんが居たりしたのと、義父が苦手な寿司ネタあったりで義父はあらかじめお好みで頼みました。
    1人1人の方が食べやすく、片付けもラクでした❗️

• 8月6日
  • リース

リース

旦那の嫁って変ですね(⌒-⌒; )笑
    旦那の弟の嫁でした^ ^アハハ

• 8月6日
  • Muro

Muro

あっ。なるほど(笑)
    確かに苦手なものとかあると分けてると楽ですね!·͜·ೢ ⋆*

• 8月6日
  • リース

リース

私と弟嫁は子ども見ながらなので、後で食べる〜!とかできてラクでしたよ!

• 8月6日
  • Muro

Muro

あー確かに!·͜·ೢ ⋆*

• 8月6日