※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が初めて3日間うんこをしていません。機嫌も良く、ミルクやご飯も食べていますが、うんちが出ない状況です。どうすれば良いでしょうか?

生後9ヶ月の娘が
初めて3日もうんこをしませんㅇㅁㅇ;;
機嫌も良くミルクもご飯もたべます!
だけどうんちがてなくてㅇㅁㅇ;;
どうしてあげたらいいですかね?

コメント

y♡

バナナとかヨーグルトとか
食物繊維の多いものあげてみたらいいと思います!

• ムチムチ

ムチムチ

ためしてみます!🎶
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • y♡

y♡

あと、オートミールをお湯でふやかしたりしてあげたりすると
    うんちすごいでます!

• 8月6日
あいすのん

砂糖水どうですか🙂??
友達の子が便秘で、飲ませたら効果あったみたいです!

• ムチムチ

ムチムチ

そうなゆですかー!
    ありがとうございます!

• 8月6日
リエ

お腹に溜まってしまうと、お腹の中でどんどん水分取られてウンチが硬くなってしまうので水分摂取も大切ですよ。

♡とっぺ♡

小児科の先生曰く、3日目で綿棒浣腸、でなければ四日目には小児科で浣腸が理想だそうですよ🎵
それ以上になると💩が固くなって浣腸で出なくなるので苦しいそうです😣

まぁ

うちも便秘で小児科受診しました💦
Kuuutoさんのように3日目で綿棒浣腸と言われましたよ…でも毎日でも便が硬ければ便秘のようです😩
便が硬いといきむ時に痛いのでドンドン溜まってしまうようです💦
お腹のマッサージと足上げ体操、バナナヨーグルトなど試してました💦
マルツエキスも試しましたよ😅
ウチは最終下剤処方でしたが、こまめに水分がとれるようであれば、飲ませてあげてください👐