※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

5.6ヶ月の赤ちゃんにさつまいもは離乳食初期でも使えますか?芋掘りシーズンで食べさせたいです。

離乳食がスタートする5.6ヶ月ごろが芋掘りシーズンですでに芋掘りに出かける予定があります。離乳食初期の段階でさつまいもは使えますか?😊✨
もし使えないようなら大人が食べようかなと思いますがせっかく旬のものなので食べさせてあげたいなと思いまして!

コメント

ココチャン

つかえますよー❗
甘くておいしいのか、よく食べてくれます✨

• れおん

れおん

よかったです(*^ω^*)例えばどんな感じであげるといいですか?

• 8月6日
  • ココチャン

ココチャン

はじめは茹でて裏ごしして、調乳したミルクでなめらかにしてあげてました!
    ヨーグルトをクリアしているなら、ヨーグルトでなめらかにしてもいいと思いますよ😉

• 8月6日
  • れおん

れおん

なるほど!なめらかにしてあげる感じですね(*^ω^*)作ってあげる日が楽しみです💓

• 8月6日
むぎちゃ

さつまいも活躍してくれますよ❤️自分たちで掘った芋を離乳食に使うなんてなんかいいですね♫
さつまいも大好きなこ多いと思いますよ〜(o^^o)

• れおん

れおん

せっかくの機会をいただいたので(*^ω^*)✨
    食べさせる日が楽しみです✨

• 8月6日