※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chihiro
子育て・グッズ

お宮参りの服装、白と黒で迷っています。黒はお葬式にも着まわし可能でしょうか?

お宮参りの服装を通販でこれを買おうかなと思っているのですが、白と黒迷っています。。黒だったらお葬式とか何やっぱり着まわししやすいですかね?( ˙-˙ )

コメント

白でも黒でもいいと思いますが、喪服は喪服でこれとは別で1着持っておいたほうがいいと思いました。

• Chihiro

Chihiro

なるほど。。( ˙-˙ )
    ありがとうございます😭

• 8月14日
ゆ

すでに礼服をもってらっしゃるなら、授乳するのは短い間のことですし、その間にとくにお葬式などに行かれる予定がないのであれば、わざわざ黒でなくても、お好きなほうにされたらいいと思いますよ~

• Chihiro

Chihiro

礼服は持っていないです😭
    祖母が高齢なのでもしかすると葬儀があったりーなんて、考えてしまって💦

• 8月14日
ひなまま1024

黒のスーツと、喪服の黒だと色の深みが違う、デザインで浮いちゃうと思います。白だと幼稚園とか保育園の入園式とか、七五三とか行事ごとで色々着る機会はあると思いますよ。ハレの日に着るものは黒の人が少ないかと思います。

• Chihiro

Chihiro

礼服より入園式とかのイベントの方がこれから多いですもんね😭

• 8月14日
きなこ

こちらの服と礼服の黒はきっと色味が違うので浮いてしまうと思いますよ💦
なので白にしてはいかがでしょうか?

• Chihiro

Chihiro

たしかに。。言われてみれば🤥
    私も個人的には白の方が好きです( ˙-˙ )

• 8月14日