※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子の頭の形に悩んでいます。ドーナツ枕で寝ているため、効果的な対策を知りたいです。形を改善した経験のある方、対策方法を教えてください。

息子の頭のがうしろに長くとがっていて気になっています。
前から見ると綺麗や形なんですが、横から見るとこんな感じです💦
ドーナツ枕を使っているのですが、いつも真上を向いて寝ているので横に広がってしまったのではと思います。

そこで、穴の空いた厚みのあるドーナツ枕を検討しているんですが、効果はありますかね?

お子さんがこのような形だった方だったけどきれいに丸くなった方、どのように対策されましたか?

何もしなくても自然に丸くなった。のみのコメントは不要です。

コメント

たけし

うちの子もこんな感じの頭でした!そして後頭部はドーナツ枕使って絶壁になってしまい、その後枕は使わず右、左と授乳ごとに体ごと向きをかえていきました!
自然と絶壁が治りそれでもとんがってたのですが、寝返りして首を持ち上げたりするようになると、気づいたら治りましたよ(^^)

• みかん

みかん

コロコロ左右に動いてはいるんですが、まだ寝返りできなくて、うつぶせにしてもアタマを持ち上げられないみたいで重心がずっと後頭部にかかってるので、本当に丸くなるのか心配です😅💦
    ドーナツ枕うちもコロコロしていつも落ちてしまいます…

• 8月6日
ままり

うちの子と全く同じ形してます❗️
生まれた時からこうでした💦
ちなみに左を向きがちです。

• みかん

みかん

そうなんですね💦
    この形のままここまで大きくなってしまいました😂

• 8月6日
ガラスの靴(32)

うちの子もっと長くて尖ってましたよ!
寝方どうこうっていうより、産道通ったときに伸びた感じじゃないですかね🤔?
ほとんどの赤ちゃん長いですし👶♡

ドーナツ枕使ってましたが、寝相が悪くて意味なかったです。
自分でコロコロ動けるようになってから自然と尖った頭は目立たなくなりましたよ!

• みかん

みかん

生まれた時は丸かったんですよ💡
    だから寝方の問題なのかな〜と💦
    男の子なので女の子みたいに伸ばしてわからなくなるとか難しいかなと思い、少し心配です😭

• 8月6日
にぼし

うちも後ろに長めで、前から見ると小顔です❤新生児の頃から顔は横向きで寝ていたからみたいです。
とある人いわく、ハイハイしたり歩くようになると重力で下がって綺麗に丸くなると😄ほんとかしら…
ちなみに枕は使ったことはなく、ずっとハンドタオルを代用してます。

• みかん

みかん

自然に丸くなるとは聞きますが、本当なのか信じられないくらい長くて💦
    まだ寝返りもできなくてうつぶせでも頭を持ち上げられないので、どんどん長くなりそうで😓

• 8月6日
  • にぼし

にぼし

ずっとこのままだったら大丈夫か気になりますね😗うちの子、毛が多いのでわかりにくてすみません。これでも後方に出てます。
    男の子だしいいか、と。

• 8月6日
  • みかん

みかん

頭丸く見えますよ!
    うちはむしろ男の子だから坊主とかにしたら頭の形悪くてやだなぁと思ってます🤣

• 8月6日