※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋づくりに悩んでいます。日中は和室にベビーベッドを置き、夜は寝室に移動させたいです。ベビーサークルを使う予定ですか?使い勝手はどうでしょうか?

ベビーの部屋づくりについて悩んでいます。
リビングからすぐ見える位置にしきりのない和室があり、日中はそこで赤ちゃんに過ごしてもらおうと思っています。
まだまだやんちゃな室内犬を飼っているため、日中はその和室にベビーベッド(寝返り返りができるくらいまで)を置き、夜は夫婦の寝室の横に画像のものを置いて寝かせようと思っています。

赤ちゃんがハイハイなどできるようになったらこのベビーサークル?バンパーベッド?を和室に持っていって、わんこと共に見守ろうかなと考えています😀

日中にベビーベッドを使用しているかたっていますか?
また、使い勝手はどうでしょうか?
よろしくお願いいたします🙇

コメント

わたあめ

うちも犬がいます。
ベビーベッドでは生後4〜5ヶ月には寝てくれなくなりました💦
画像のものはハイハイ出来たら簡単に脱出&脱出する時に頭を打ちそうです😥

• かあちゃん

かあちゃん

回答ありがとうございます!
    わんこがいる場合、どの様に過ごされてますか?
    画像のように壁を高くしても脱出されてしまいそうですかね~?😰

• 8月6日
  • わたあめ

わたあめ

高い壁ならおそらくは大丈夫だと思います、柔らかくて曲がらなければ!

新生児の時は、犬も一緒に里帰りしましたがベビーベッド&別室で過ごしてました。

1ヶ月して帰宅後ベビーベッド使ってましたが犬もベビーベッドに乗りたがり💦
    ソファーにベッドが接していたので勝手に上がって一緒に寝ていました💧
    なのでだんだん気にしなくなり…。

最初は赤ちゃんに興味津々だったんですが、慣れたら近寄らなくなったので早くから囲ったりせず赤ちゃんも犬も自由に放牧されてます(笑)

赤ちゃんが毛を引っ張るようになったら要注意です💦

今は優しく撫でてます。

うちはプードルで抜け毛がないので、手を舐めたりとか気を付けるだけで基本的に普通に生活してますよ。
    お互いに距離感がわかるようななるまでは神経使うかと思いますが…。

• 8月6日