※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

福岡市早良区の保健センターでの4ヶ月健診についての待ち時間や雰囲気、授乳スペースについて教えてください。

福岡市早良区の保健センターでもうすぐ4ヶ月健診があるんですが行ったことある方!何時くらいに受付して何分くらい待ちましたか?番号札もらって待機する場所は広いですか?どんな雰囲気なんでしょう?
遊び飲みが激しくて頻回授乳なので授乳スペースがどんな感じなのかも教えて欲しいです😅

コメント

とん子

13時に保健センター着いたときにはすでに10名くらいいました💦
それでも14時くらいには終わりましたよ✨
番号札もらって受付順に10人ずつぐらいで絵本の読み聞かせする時間が最初にあります。絵本ももらえます。それが終わると問診から健診って感じです😊
待機する場所はそんなに広くはないですが立って待つことはないと思います✨授乳室がありますが、使ったことないのでどんな感じかわからないですが、一室を授乳スペースにしてるみたいです✨

• なおなお

なおなお

詳しくありがとうございます!
    13時に10人って13時より前に行ってる人が結構いるんですね💦
    絵本貰えるのは有難いです☺️
    こないだ助産師さんが来た時に最初か最後に行かないとかなり待たされると聞いたので💦かなり人多いんだなって思ったもので😂

• 8月6日
mikan

2年前に行った時ですが、授乳室は部屋の一室があり、部屋のなかはしきりで3〜4つぐらいにしきられていました😁

待機するところはそんなに広くはないですが、椅子がたくさんあるので座ってまてました😆

• なおなお

なおなお

しきりで仕切られてるなら良かった😭タイミングよくいけば1人になれるかな!
    広くないけど座れるってことはそんなに大人数じゃないのかな😅
    人が多くないことを願うばかりです💦

• 8月6日
えりたまま

車を止めたかったので
12時半頃ついて受付したら
7番目でした😅
45分ぐらいには戻ってきてねって
言われたのでそれまでは
みなさん外にでたりしてる方も
いましたよ‼︎
中は授乳したいんですがって言えば
案内してくれます!
うちは完ミなのでソファであげました!
座る所は結構あるのでそこでまってても
涼しいので大丈夫です🙆‍♀️
受付順に絵本の読み聞かせがあり
それから順に検診が始まります(o^^o)

最後に離乳食とかのお話がありますが
うちは2人目だったので
面倒で私が暑くて帰りました😅
聞いても聞かなくても検診自体が
終われば帰れます👍

• なおなお

なおなお

12時半で7番目って😂結局早く行っても時間はかかるって感じですね^^;
    終わるギリギリにいこうかな💦
    うちは初めてなので離乳食の話も聞けるのは助かります!
    詳しくありがとうございました!

• 8月7日
まちお

13時直前で、15番でした!
ぎりぎりに飲ませて行ったので、授乳室は使用していないので、分かりません💦
私の時は、絵本→問診とスムーズでしたがオムツ一枚にしてからまぁまぁ待ちました~
待合室は、座れると思います。うちの子は、吐き戻したりぐずったりしたので、立ってましたが(^^;
はっきり覚えてないですが、結構時間かかった印象です!
早くか遅い方がいいかもしれませんね😅