※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
子育て・グッズ

2歳の息子が単語を話すようになっているが、「お段?」が言えないことが気になる。同じような経験をした方がいれば、ほっと言っても言えるようになるでしょうか?

2歳0ヶ月の息子ですが、やっと単語が話せるようになって、2語文ももうすぐかな〜と楽しみにしてます。😊
でも1つ気になるのが、お段?が言えない事です。「あーん(青)」「きーん(黄色)」
赤とかパパとかスイカ、チーターとかは言えます。同じようなお子さんいらっしゃいますか?ほっと言っても言えるようになるんでしょうか?

コメント

deleted user

そんなもんだと言われましたよ(^^)

  • かずずん

    かずずん

    そうなんですね。せっかく話せて嬉しそうなので、練習とか教え過ぎたりとかし無理強いさせたくなくて…ちょっと違うけど上手ね〜って褒めちゃってて、いいのかな?って自信がなかったです。

    • 8月6日
でぶごん

なんだかうなづいてしまいましたw(´∀`)
今、いろいろ認識ができているのに、言い間違えが多くて、
うちの息子もそんな感じですw
アンパンマンのペンでタッチする言葉図鑑で遊ぶようになって、また単語が増えたような…

すごくかわいいですよねw💕
ママは分かるけど、たどたどしい言葉がたまらずw
うちも言葉については見守っています~

  • かずずん

    かずずん

    良かったです。同じです。うちもアンパンマン図鑑で最近分かるものは口に出してて、嬉しいんだろうな〜って思います。お買い物ごっこも好きになって、何が欲しいですか?ってきくと、毎回スイカって答えます。私も焦らず見守っていこうと思います。

    • 8月6日