※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきんこ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。生後9ヶ月で初めて旦那の実家に泊まることになりました。みなさんはどうしていましたか?

お世話になります。

生後9ヶ月で、初めて旦那の実家にお泊まりする事になりました、、

みなさん、離乳食はどうされていましたか??

コメント

あお

初めて最近お泊りしましたが、義母が作ってくれたお粥に市販のおかず?野菜で食べさせました!

一応事前に台所お借りしてもいいですか?と聞いていました。

むむむ

はじめまして。

旦那さんの実家にお泊まりはした事ないですが、離乳食期間は家出作ったものを持って行ってました!!

yuuum

この時期は怖いので私はおかゆやパンがゆだけ作らせてもらって、おかずはBFにしちゃいました💦
私は実家に帰ったんですが、台所借りるのもなかなか気がひけるので😵

ぴよ

冷凍の作り置きを、クーラーボックスに入れて持って行き、あちらで解凍して味付けをして食べさせました😄

それにプラスしてベビーフードを持って行きました❗足りない分は向こうで買い足すなどしましたよ🍴

アキコ

先日旦那さんの実家に3泊4日してきました。
移動だけで5時間以上かかるので、こちらから持参するのは無理で、でもいきなり台所をお借りしたり、ストック作って冷蔵庫をお借りするのは気が引けたので、割りきって全部BFにしました。
慌てず用意できますし、実家からお出かけすることになっても出先で食べさせられたので、すごく便利でした☺️

でもいつもBFにしていると心配されそうだと思ったので、そのへんはコソっとさりげなくフォローしました😅