※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で臨月が近づき、暑さでお腹が張る不安。服用中の張り止めで安静指示なし。里帰りなしで外出中、他の妊婦の外出状況や経験を知りたい。

もうすぐ、妊娠9ヶ月‼️
臨月が近づきドキドキしております。

毎日、暑いですねぇ😵💦

家の外に出ると、気温の変化と暑さでお腹が一時的ですが「ピキッ」となります( ノД`)…
もともと、張りやすい体質なのですが😅
張り止めは服用中ですが、安静の指示はないです。

諸事情あり、里帰りはしません。
今は、ちょっとした買い物と気分転換を兼ねて外に出ているのですが、大丈夫かな?と不安になります。

お腹で我が子を育んでいる妊婦の皆さん、外出なさっていますか???

同じような体験をお持ちのかた、そうでないかたも、どうしているか教えていただけたらと思います。

コメント

まぁ

わたしも張りやすい体質ですぐ張るんで外出ると暑くて汗止まらなくなるんで家にずっとこもってます💦

気分転換になるから外出たいなとは思うんですけどこの暑さぢゃ流石にしんどいです😭

• にこ

にこ

引きこもってて良いなら、私もそうしたいです😅
    体重管理と光熱費を考えると、罪悪感で家にいられなくて😢

例年なら、夏痩せダイエットと行きたいところですが、汗で皮膚炎も起こしてしまって、昨日、お部屋にクーラー設置しました。

ますます、出たくなくなりますね😅

引きこもっててもよいかしら???

• 8月6日
  • まぁ

まぁ

にこさんも張りやすい体質なので引きこもってもいいと思いますよ✌️
    わたしももーあと3日で9ヶ月になりますがもー出産まで引きこもる予定です😮張りが収まり元気な時は家でヨガしたりはしようかなとおもいます⸜(*˙꒳˙*)⸝
    熱中症怖いですし…

• 8月6日
  • にこ

にこ

( ノД`)…。できることなら、そうしたいですっ‼️
    夫の出張中は、さすがに出なくてはいけないこともあるのですが😅
    試しに毎日とはいかなくても、引きこもってみようかと思います❤️

• 8月6日
あー

臨月でお腹が張りやすいのであれば、外出は控えた方がいいかもしれないですね😌外出の際は誰かと一緒の方がいいと思います!
私は臨月入ってからは1人で外出はやめました💦助産師の友人に臨月なんだから運転しない方がいいよと言われたので🙌
確かに1人で運転、外出中に何かあっては大変ですからね。臨月だといつ破水してもおかしくないですし!

• にこ

にこ

臨月まで、あと5週間くらいありますが、病院までは車でないとしんどいので少なくとも検診、一人外出となりそうです💦
    夫は、仕事の都合上休めないことも多く、実家には頼れなくて😅

昨日、通院の話をしたら、まぁ、運転しても大丈夫でしょ?と😅

体力を維持しておきたいけれど、、、本当に悩ましいです😅

• 8月6日
きび砂糖

私は8ヶ月3週目ですが
7月末~8月昨日まで
北海道→関東までフェリーにのり
引越ししました😅
ド田舎に来てしまい、しかもはじめて物件をみたのが一昨日で
家具など調達のために夫と車を走らせたりして450キロ…この3日間でうろうろしました。

ただ、歩いたり立っていると
頻尿で…すぐトイレに行きたくなったりします。

おうちの中でひとりでいるときが
幸せです☺️💕

ただ、引越ししてきた土地は
分娩ができる病院が車で2時間の範囲にしかないため
里帰りを来週からする予定です!

里帰りしてもひとりでの外出は
家の周りくらいにしようと思ってます!

お互い元気な赤ちゃん👶🍼💕産みましょう☺️✨✨🌈

• にこ

にこ

大変でしたねぇ‼️
    分娩できる病院か遠いのも、これまた大変なこと。

わたしは、車だと30分前後の病院
    です。近くにもあるけれど、ハイリスクで、転院になる可能性が高かったので入院履歴のある病院にしました。
    臨月のことは、一切考えず決めました(笑
    多分、ギリギリまで運転してるような気がします。歩くより楽なので。

わたしも、そろそろ買い物とお出掛けは車で10分圏内に留めようかな?
    ぷりんちゃんさんをみならって、出掛けるなら近所で🎵

• 8月6日
  • きび砂糖

きび砂糖

私の場合、
    最近きた住まいも、里帰りする実家も
    ド田舎すぎて、散歩程度になりそうです😅
    電車に乗るまでが大変なんです🤣

次の産院が個人経営で、
    次の13日にはじめて妊婦健診いきますが
    ハイリスク認定うけるかもです。
    現在、逆子らしく
    低身長、BMI28以上、
    夫が185センチ92キロなので赤ちゃんが大きめになる可能性あり、
    年齢34歳(出産予定日は35歳です)
    なので
    転院かなぁ?と思いつつ😅

• 8月6日
  • にこ

にこ

わたしも、電車乗るまでが大変な住宅地です😢

ちなみに、先週の検診で、やっと逆子が治ってました。それまで、ドキドキで😳
    34週くらいまでは、まだ余裕があるのでクルっと戻る可能性はあるそうです☺️
    私もBMI値も125以上、38歳(笑)
    高身長な家系のため私自身は、低身長ではないですが、すでに2~4週分大きく育っております😥
    ここ1か月で急に大きくなりました。計測器と計り手で誤差はでるそうですが😅
    転院にならないと良いですね☺️きっと大丈夫です☺️

お互いに、何事もなく元気な子を産みましょうね❤️

• 8月6日
  • きび砂糖

きび砂糖

はい✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    お互い元気な赤ちゃん👶🍼💕産みましょう☺️✨
    にこさんのほうが1週はやいみたいなので、素敵な報告をお待ちしております😊💕💕

• 8月6日