※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1238
子育て・グッズ

リビングのマットでズレや隙間が気になる。洗濯しやすくておすすめのマットが知りたい。

みなさんのお家のリビングにはどのようなマットを敷いていますか?
今ジョイントマットを敷いているのですが、だんだんズレて隙間が出来てゴミが溜まります…
小さい子どもがいるので飲み物こぼしたりするので洗濯しにくいのは困るなと思いどのような物がいいか悩み中です。
オススメのものがあったら教えてほしいです(^^)

コメント

ab

大判のジョイントマットの上にカーペット敷いてます🤗
カーペットっといっても薄い物なので汚れたらそれだけ洗濯する感じです!

• 1238

1238

お返事ありがとうございます。
    ジョイントマットの上に敷いているのですね(^^)汚れたらそれだけでいいですもんね☆

• 8月6日
あみ

ちょうど今週からおしっこの練習中で、紙パンツからいきなり布パンツ一丁にさせたので、マット、座布団など全部片付けました!
うちはダイニングテーブルはなくこたつ机の下に1枚大きいのを敷いていましたが、秋からはキッチンマットみたいな細いのを3枚ほど並べようかと思っています。
大きいの1枚を汚す度に洗うのはしんどいですが、小さいのなら汚れたマットだけ抜けば洗いやすいし乾きやすいし、と考えてます!

• 1238

1238

うちもトイトレしたいのですが下の子の後追いがひどくなかなか出来ません(>_<)やはり大きいのは困りますよね…

• 8月6日

フローリングカーペット?を敷いています。
撥水性ありなので、食べこぼしやお漏らししてもすぐ綺麗に掃除できて助かってます。

• 1238

1238

フローリングカーペットいいですね!検討させていただきます!

• 8月6日